大山 北尾根




大山 北尾根 

2011年1月9日 コース ヤビツ峠-大山-西沢ノ頭-ミズヒノ 頭-913m ピーク-地獄沢橋-青山荘-ヤビツ峠 メンバー 山セミの会 2名

kitaone1

今日は、昨年の忘年山行で行く予定だった大山北尾根に地図読みも兼ねて、再挑戦です。富士山もくっきり見えます。

kitaone2

10年位前に訪れた時と変わらず、気持ちのよい尾根が続きますが、前は無かった階段や道標などが整備されていて、

人の入り易い山になったのだな〜と思いました。ちょっと残念。

kitaone3

うっすら雪が残っています。

kitaone4

今日は天気も良く、


kitaone5

無風快晴で暖かく、


kitaone

お昼を食べるにはうってつけの場所を見つけ、


kitaone6

ここ1040mピークでお昼です。もう最高の気分です。


kitaone7

最後に大山を振り返ります。あとはひたすら長い林道を歩きます。

青山荘からヤビツ峠への登山道は工事中の為、通行禁止となっていたのでさらに林道を歩くことに…。







トップページへ