2013年8月 六甲山

 
■日付 8月4日(日)
■登った山 六甲山
■天候 晴れ
■参加人数 19名
■コース 神鉄谷上駅9:50〜炭ヶ谷〜石楠花山11:25〜黄蓮谷〜12:30昼休憩 企画13:30〜
トエンティクロス〜市ヶ原14:35〜布引の滝15:15〜新神戸駅15:35 解散
〈希望者は神戸クアハウス〜神戸そごうビアガーデン
   

暑い8月に19名もの参加者が集まり嬉しかったですね。下見の時より蒸し暑かったなあ。
私は靴ひもを通していなかったので駅前で通して結んでスタートに出遅れる。何やってんだか。
メンバー紹介時に私の顔が日焼け止めの塗りすぎで真っ白だったらしくOさんが教えてくれてビックリ。手拭いで拭う。何やってんだか。
先頭はNOさんにおまかせで汗ダラダラで ひたすらパーティーの真ん中あたりを何も考えずついて歩いた。
直射日光が当たらないだけましで 木陰がずっと続き 道は登りが少なく わりと快適な山行ではあった。
休憩時にNOさん差し入れの冷凍トマトが美味しかった!
石楠花山に石楠花は咲いていなかった。 代わりに女子が華やかに綺麗に咲いていた‐‐‐と思う。
一般の人がちょっと辛そうに歩いているなと思ったが 休憩すると大丈夫そうでビアでも元気なのでホッとした。
昼休憩時にお楽しみ企画で一般のOさんが足を捻挫した時のテーピング方法を実践で教えてくれました。
やさしい口調で丁寧に説明してくれて 見て聞いている時はわかった気分になったが実際に自分がやらないと習得できない。
YAさんが真剣にやっているのを見て偉いって思った。
ケガ人役のHAさんもお疲れ様です。
FUさんが スイカを持ってきてくれて 何て美味しいこと! FUナイトさん 余った1個は他の人にあげに行って とても喜んでおられた。
重たいゴミをNOさんが全部持ってくれた。 お二人さん ありがとうございました。
木陰の中をお散歩ハイキング、緑の濃淡が美しく気持ちが良い、趣のあるトエンテイクロス、布引の滝の雰囲気 やっぱハイキングっていいですね! 大人の遠足ね。(^。^)
解散後は神戸クアハウスで汗を流して そごうビアガーデンで鍋 私はあっちこっち4種類頂きまして 美味し〜〜〜い
ビアガーデンではTAさんの旦那様が参加されました。
皆さん 和やかにお話がはずみ よい雰囲気でした。
皆さん よい時間をありがとうございました!(^。^) YO(記)

足首捻挫時のテーピング方法講習会風景 証拠写真(布引の滝より) 布引の滝(集合写真に入らなかった為)
Top > 2013年度山行計画 
1