2011年6月 愉鶴羽山(兵庫県淡路島)

 
■日付 6月18日(土)〜19日(日)
■歩いた山 愉鶴羽山(淡路島)
■天候 曇り時々雨
■参加人数 14名
■ルート 18日:大阪駅10:00→(車)→淡路島愉鶴羽ダムキャンプ場 ⇒ 夕食後に蛍観察
19日:愉鶴羽山登山《往復》⇒ 温泉 ⇒ 帰阪


〔4月に入会されてテント泊初参加のIさんとYさん〕
当初予定していた晴天が、魔女?の力で雨天に・・・
キャンプ場では、テントとターフを設営後に大雨に見舞われたのが幸いで、おいしい料理と種々のアルコールを過分にいただくことができ、ダイエットにも程遠くなりました。
蛍見学は全員は行けませんでしたが、相当多い蛍を見れたみたいで、良かったですね。こちらは居残り軍団で夜景を蛍に酒・酒・酒・・・
淡路島での最高峰も、小雨にも関わらず全員で登頂でき、素敵な温泉で汗を流し、無事帰宅することができました。
料理ではKさんの料理に舌を満足させながら、淡路島の玉ねぎを使用したオニオンスライスとサラダをNKさんの腕前に感激しながらおいしく食することができました。
本当にお世話になりました。

今回初めて泊まりの山行に参加させていただきました。
皆さんにはいろいろと教えていただき、大変お世話になりました。 ありがとうございました。
諦めかけていた蛍は、「雨の日ほどよく見られる」とKさんのおばあさまのお言葉通り、真っ暗な林の中で飛び交うたくさんの蛍を見ることができました。 幻想的でした。
いろんな楽しい経験ができた山行でした。
また、参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

Top > 2011年度山行計画 
1