百丈岩で岩登り

 岩登りを経験させてもらえるということで、初めて百丈岩へ行ってきました。
 岩登りに行くことが決まったときは、かなり弱気にたって「怖〜い、どうしよう!」とかわいく女の子みたいにおびえていました。

   私はおとめ座です。

 ハーネス、ヘルメット、カラビナ等、おニューで使い方がまったくわからない。ビビッたのは最初の懸垂下降で、何をするのか学習してなかったので、降りるまでの準備の時が一番怖くて---。でも、教えてもらいながらなんとか降り始めると、結構おもしろいと思った。

 一回目、登りの途中でどこに手をおいてどこに足をおいてよいかわからずビビッていると、Yさんが横にきてくれてアドバイス!勇気がわいてきた。
 2回目、3回目、登り方はましになってきた。下りはお尻をついてしまい、このままずるずる落ちるのではないかと思ったが、アドバイスによりザイルを上から下に引っ張って体勢をたて直した。登りより下りの方が怖い!

 私の上り方は男登りなのだそうだ。大股で腕力で登っているそうだ。(短い足なのにね。)もっと女らしく少しずついかないといけないそうです。
 占いが好きでたまにみてもらうけど男と女間違って生まれてきたそうだ。男だとよかったのにねえ、と言われる。かなしい。

   私はおとめ座です!

 怖い怖いと言いましたが、とても楽しかったです。信頼できるYさん、Hさんがいると大丈夫!安心!お二人は大変でしょうけど。お世話になりありがとうございました。
 Tさん頑張ってましたね。スリキズできましたが次も頑張りましょう。Nさん、下りはやっぱり危ないですよね。また、一緒の時はよろしくお願いします。

  おしまい(*^。^*)
Top > 2000〜2001年度の記録