2007練成 〜飯豊山〜


  

出発時は全員元気でした…



8人乗りタクシー。



テントは2つ。



明日は晴れるか?

  

翌朝。テン場の様子。



出だしは好調?

  

初休憩。



日差しは強くなる一方。



リーダー「みんな暑くないの?」



水場のユリちゃん



ここから稜線に入ります。



古寺くんのカッコいい指示



ザックが重い…



三国小屋。

  

下見のときの危険箇所。



こっから雪渓に気をつけます



下見のときに埋まってたもの。



足場を作るよっちゃん。



1年生、元気です。



カッコいい佐藤



急な雪坂。



切合小屋にて。



小屋出発。



下りがやたら上手な犬。



カッコいい佐藤その2



この先には鞍部があるんです。



西の空



こんな鞍部。



ガケ下にあった花



ここから山頂小屋まで1時間らしいです。



ラストの岩場尽くし



みんな置いてかないで〜



雪解けの谷



御秘所でも余裕のよっちゃん



後は登るだけ。



最後の休憩。



下級生頑張れ



「あのケルンまで…あのケルンまで行きさえすれば…」



「残念だがまだ小屋は先だぜ」

  

小屋の様子。



今日はお疲れ



ふもとの町





本山小屋



山頂が見える。



熊もビックリの差し入れ数。



夕暮れ。



下級生ズ。



明日は山頂。



夕焼けにはまだ早い。

  

夜間の撮影。

  

御来光を見に山頂へ。



太陽が出ました。



「手をどけないと標高見えないよ」



下級生ズ 日の出バージョン



下級生ズ 標識バージョン



上級生ズ 日の出バージョン



上級生ズ 標識バージョン



個人的に今回のベストショット



向こう側も明るくなる



小屋に帰りましょう



ユリちゃん 日の出バージョン

  

この次点ですでに光が強い!



御秘所を進むよっちゃん



こんなに下ったっけ?



雪渓を避けて藪コギ。



こういう雪渓。



帰りのあの現場。



崩れない?



もう七森観測所なのに三国小屋が遠い。



「赤鬼くん友達が欲しいのだが」「逆じゃないですか?」



山頂はもう遥か彼方です。



最後の危険箇所

  

リーダーもビックリ



みんな剣が峰に向かう



「みんなが僕を置いていくんだ…」

  

リーダー「水が勢い良く出ますなあ」、その隙にメンバーが出発する。



上十五里で最後の休憩。全員バテバテです。



ふもとに到着



リーダー「マジきついんス、皆して調子乗りすぎッス」



山都駅の前



山都駅



2年生ズ。お疲れです。



電車が来ました。



ゆりちゃんお疲れ様でした。