2011年度チャレンジ章完修おめでとう!
剛くん、歌音ちゃん!ボーイ隊でも頑張ろう!



2009年度チャレンジ章完修おめでとう!
詩音くん、一輝くん、輝くんみんなとっても頑張ったね!!




2008年度チャレンジ章完修おめでとう!
前田 知ちゃん、阿部尚弥くん、野口和真くん、仲尾次蒼馬くんみんなとっても頑張ったね!!


2007年度チャレンジ章完修おめでとう!
山本哲也くん、佐々晃大くんおめでとう!二人には記念の盾を贈りました!


2006年度チャレンジ章完修おめでとう!
江原彩加ちゃんと井垣美穂ちゃんがスーパーカブになりました!
二人ともお兄ちゃんもスーパーカブで、兄妹そろってのチャレンジ章を完修しました!




2005年度チャレンジ章完修おめでとう!
野口真哉君がスーパーカブになりました!おめでとう!!


2004年度チャレンジ章完修おめでとう!

8/31のさよなら集会において林 尚毅君、江原裕紀君、大久保佳祐君のスーパーカブ表彰が行われました。 3名のスカウトには団より記念の盾が贈られました。 これで通算9名のスカウトが達成してくれました。

2003年度チャレンジ章完修おめでとう!
2/23のBP祭にて水野翔平くんのスーパーカブ表彰が行われました。 お兄ちゃんのBS隊水野陽介くんも2年目にはスーパーカブになっているので、スーパーカブ兄弟となりました。
SCOUTING 2003年2月号に掲載!

 それ以外にも”スカウトあいち”にも同じ記事が掲載されました!! 本当におめでとう!
SCOUTING No.584 2002年1月号に掲載!!