かんたんに作れる工作をしょうかいするから、みんなもチャレンジしてみよう!!

巣箱を作ろう! 家の庭や公園などに巣箱を作ろう! きっときみの作った巣箱にも鳥がくるぞ!
バードコールを作ろう! 鳥の声ににた音を出す道具だよ。 野山へ持っていくと鳥たちもこたえてくれるかも・・・。
ウグイス笛を作ろう! ウグイスのように”ホーホケキョッ!”ってないてみよう!
望遠鏡を作ろう! ルーペと老眼鏡があればかんたんに出来ちゃうよ! みんなもチャレンジしてみよう!!
風向計を作ろう 自分で簡単か風向計を作ってみよう!! これを使って1ヶ月間の風向きを調べてみよう!!
ダンボールオーブン キャンプなどでピザや燻製など色々な料理が作れます!
万華鏡作り 1人あたり100円くらいで出来る万華鏡!ガラスを使わないので、小さな子でも安心して作れます。

工作もドンドンふやしていくので楽しみにまっていてネ!