台風が近づいていますが、集合場所の勝川駅では青空が覗くような天気でした!なんとか持ってくれることに期待!! 勝川駅にあるMaxValuで買い出し!先週の班集会で作った計画書には、メニューに合わせて食材や作り方も書き出したので買い物も簡単! 電車と徒歩でキャンプ場まで移動し、まずは入山式!上進した翔喜くんを次長が指導し、二人で国旗儀礼を行い、歌の指揮は洋右くんが担当!
秋キャンプ
(定光寺キャンプ場)

9/15〜16に定光寺にて秋キャンプを行いました!台風が接近中でしたが、計画通り実施しました!班長を事前に欠席とのことでしたが、2名が病欠なので不参加となり残念ですが、参加したスカウトたちは少ない人数ながらしっかりした活動をしてくれました!
テントを設営後、立ちかまどを製作!上進したばかりの翔喜くんには初体験!しっかり縛って丈夫な物を作ってね! アルミホイルを敷き土を盛ったら完成!
スコップの使い方も分からない翔喜くんが土運び担当!初めての事ばかりでBS隊の活動はすごく楽しいようです! またCS隊の時とは違い、先輩スカウトやリーダーにも敬語を使い、本当にしっかりしてきました! もう少し土を盛ったほうが良いね!天気もなんとか持っているから実際に使えそうだね!