地球大好き作戦としてみんなで地域のゴミ拾いを行いました!VS隊のみんなも頑張ってくれました! 上進式ではBS隊へ1名、VS隊へ4名が上進しました!VS隊へ上進する4名は揃って自分の思いを宣誓しました! 中3なので受験が終わるまでは休隊扱いになりますが、「ワールドジャンボリーに行きます!」と宣誓したスカウトもあり、今後の活躍を期待しています!
上進式・地球大好き作戦
&班集会


9/8楠コミセンにおいて朝9時30分より今年度最初の集会である上進式・地球大好き作戦を行いました!BS隊ではGB会議を朝8時30分から行い、今年度の活動の確認と班長・次長の役割についても確認してから上進式に参加!誰一人途中退団を出すことなく全員が上進し、新しい年度がいよいよ始動しました!
その後、各隊の活動になり、BS隊では年間の活動について確認し、また1週間後のキャンプに向け、計画を立てました! 班長が学校行事で参加できないので、次長を中心にみんなで頑張れ!
キャンプの計画完了!あとは天気が良いことを願うだけだね! CS隊も元気に今年度の活動をスタートさせました! VS隊は南紀白浜に1泊キャンプをしながらダイビングを計画中!