2010年 釣行一覧

※日付から釣行ブログにリンクしてあります その日の細かいグダグダ話はブログへ・・・

 

 場所・宿

 何釣?

ポイント

天候

時間

釣りモノ

 

01・02

飯岡・清勝丸

沖釣り

 

 晴れ・強風

7時〜12時

ひらめ

(+_+)

去年と同じく清勝丸さんで初釣り初ひらめ 強風とうねりの最悪コンディションに船酔い3人衆となりました(爆)

今年もこんなスタートですが(笑)よろしくお願いします!

01・31

桧原湖・G目黒

氷上

ホテル前

15番

晴れ

7時〜13時

わかさぎ

30

今シーズン初氷上!チホリさんとえりちゃんとご一緒してきました アメブロ繋がりのよし坊さん大河さん他たくさんの皆さんとお会いできました!みなさんありがとうございます〜(^−^)

02・05

桧原湖・G目黒

氷上

 8番

曇り時々晴れ

7時〜15時

わかさぎ

140

仕事休みで急遽お一人様 久々の2丁でじっくり楽しめました♪ 全体的にポツポツいい感じで楽しめ、帰りはK波釣り具にも寄れて満足釣行でした♪

02・14

桧原湖・G目黒

氷上

19番

曇りのち晴れ

7時〜15時半

わかさぎ

32

 従妹達とKちゃんと一緒に 小さい小屋で4人キュウキュウで・・・(笑)しかも渋かった♪ たくさんの若様友達にお世話になり、楽しい時間をすごせました♪

従妹達は疾風を購入(笑)若様バカップル誕生です(笑)

02・21

 桧原湖・ひばら丸

氷上

いさお小屋

曇りのち晴れ

7時〜14時

わかさぎ

 2〜23

 3人衆+吉川組の爆笑氷上ツアー開催! いつも通り釣れなくても楽しい釣行でした(^−^) 来年もこのメンバーで来たいな〜♪しかしK君はセンス抜群です(^_^;)

02・27

 桧原湖・G目黒

氷上

 14番

吹雪時々曇り

7時〜13時半

わかさぎ

8・10

今シーズン最終釣行 初挑戦の兄と共によし坊さん、S崎さんにご一緒して頂く 最後の最後でつ抜けギリギリの釣行となりました〜(笑) 

03・27

勝山・萬栄丸

沖釣り

館山

曇りのち晴れ

6時〜13時

マルイカ

マル4

ムギ1

今シーズン初マルちゃん 感覚を忘れていてかなりお触りを逃してしまいました(汗)今年もマルちゃんガッツリ行きますよ〜(笑)

04・17

勝山・萬栄丸

沖釣り

館山

曇りのち晴れ

13時〜18時

マルイカ

専用竿を購入し、うずうずの一人釣行 最初は竿に翻弄されましたが、船頭さんのお隣で勉強しながら竿の使い方を習得 バラシを軽減させる事が次回の目標

04・18

浦安・西栄

沖釣り

本牧?

晴れ

8時〜14時

メバルカサゴ・イシモチキス

キス5

 外房の師匠姉御さんの湾奥企画に参加 晴天・凪・好釣果の3拍子! 皆さん終始笑顔の楽しい会でした

04・25

勝山・萬栄丸

沖釣り

館山

晴れ

13時〜18時

マルイカ

マル9

ムギ1

 試合中止のためお一人様で午後マル練(笑) 前回とは違う竿でやってみましたが、こっちはこっちで使いやすかった 徐々にですが、マルに慣れてきました

05・01

勝山・萬栄丸

沖釣り

館山

晴れ

13時〜18時

マルイカ

 TLCのメンバーさんとご一緒しての午後マル 風も少しあり 、アタリの取りづらい中ワイワイ楽しみました〜

05・03

勝山・萬栄丸

沖釣り

館山

晴れ

5時〜13時

マルイカ

マル4

ムギ1

 天候を見計らってお一人様午前船 両隣に上手な方が入られて私まで分配されませんでした(笑) 直結の練習しました〜

05・04

勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山・館山

晴れ

5時〜13時

マルイカ

13?

 久々3人衆釣行 南西風強くうねりもありわっぴーと私は船酔い よっちゃん絶好調(笑) 次回が楽しみ♪

05・08

 妙典・伊藤遊船

沖釣り

木更津・富浦

晴れ

12時〜22時

キス

アナゴ

ふうちゃん先生とご一緒していただき初夜アナゴ! 先生に教わりながらなんとか2匹ゲット!なかなか難しいけどハマりそうな予感(笑) ふうちゃん先生ありがとうございました〜(^−^)またご一緒してくださいね!

05・16

勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山〜金谷

晴れ

 5時〜13時

マルイカ

 13

 浅場束越えにつき急遽(笑)仕事仲間の鶴さんは昨年のリベンジ! なんとか顔見れて良かった♪

05・23

勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山〜金谷

曇りのち雨

5時〜13時

マルイカ

16

 お笑いバトル!今年はマルイカでも開催!初挑戦のNちゃんはさておき(笑)Kちゃん大健闘で12杯 よっちゃんはまずまずでつ抜け 雨の中みんな頑張りました〜

05・30

勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山〜金谷

雨のち曇り

5時〜13時

マルイカ

10?

 鶴さん同僚のリベンジマッチ! 同僚船酔いにつき鶴さん勝利(笑) わっぴーは後半ベイ竿に慣れ 感じ悪い人に大変身(笑)

06・06

勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山〜金谷

曇りのち晴れ

5時〜13時

マルイカ

13

 試合中止で突発釣行 Nちゃんはマイフェスティバルをなくす練習(笑) いつもよりアタリ少なく苦戦(汗) Nちゃんも最後のほうでアタリがわかったみたいでよかった

06・27

 勝山・萬栄丸

沖釣り

勝山〜金谷

5時〜13時

マルイカ

 K君初挑戦! 海悪くマルちゃんのご機嫌も悪く大苦戦(汗) 一時の勢いはなくなりました(汗) 良い時期にリベンジしてほしいです(汗)

8・21

川崎・つり幸

沖釣り

 

晴れ

17時〜22時

夜メバル

 

ふうちゃん先生にご一緒していただき夜メバル初挑戦!カサゴの猛攻に会うものの中々の好釣果(^−^)

8・28

飯岡・清勝丸

沖釣り

 

晴れ

13時〜17時

ハナダイ

20?

こちらも初挑戦の午後ハナダイ!姉御さん、りえぽんさん、はんみさんとともに小さなハナダイに癒されました

9・05

 富津・小坂丸

沖釣り

富津

晴れ

5時半〜12時

イイダコ

102

念願のイイダコ!ぴーぽんさんの常宿にお邪魔しました 凪、晴天にも恵まれ初挑戦にして束越え!

 9・11

長井・すえじ丸

沖釣り

 

晴れ

5時〜14時

カツオ

(+_+)

毎年恒例のマッ黄ィさん仕立てに参加させて頂きました!今年は餌のイワシが取れずコマセで挑戦 結果は0でしたがともさんの大物とのファイトがすごかった! 来年は1本釣り出来たらいいな〜(^−^)

11・13

浦安・西栄

沖釣り

 

晴れ

8時〜15時