2007年 釣行一覧

 

※日付から釣行ブログにリンクしてあります その日の細かいグダグダ話はブログへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10.27

外房大原・つる丸

船・沖釣り

大原沖

晴れ・うねり中

5〜9時

ひらめ

4枚

船沖釣り初挑戦!うねりきつく苦戦するが、ワッピー共々2枚づつゲット! ゲスト ウマヅラ・ハタ・オニ

11.02

千葉・高滝湖

湖・ボート

 

晴れ・凪

7〜14時

わかさぎ

50匹

初めてのわかさぎボート釣り 朝イチは調子がよかったが、その後拾い釣り 常連さんは14本針を使うとか・・・

11.11

内房勝山・萬栄丸

船・沖釣り

竹岡沖

晴れ・凪

7〜13時

かわはぎ

20ちょい

キャスティングツアー 前半調子がよかったが、サイズは23cmが最高 拾い釣りになると釣果伸びず サイズ勝負で同率1位

11.15

羽田・かみや

船・沖釣り

竹岡沖

晴れ・凪

7〜15時

かわはぎ

19枚

一人平日釣行敢行!常連さんに挟まれ、技を盗む事に専念 おかげでよい釣果にめぐまれた しかし翌日、翌々日に50upの釣果が・・・ 

11.17

外房大原・つる丸

船・沖釣り

大原沖

晴れ・うねり中

5〜13時

ひらめ

2枚

潮回りが悪く苦戦 アタリがほとんどなし ワッピーと1枚づつちらめをゲット Y氏初挑戦で惜敗

 11.24

剣崎松輪・一義丸

船・沖釣り

剣崎沖

晴れ・凪

7〜14時

タイ五目

(+_+)

初めてのタイ五目 サビキの仕掛け下が6mもある仕掛けを初めて使ったので・・・アタリもタナもわからず お祭り頻発するし(汗)船釣り初ボーズで完敗(+_+)

11.25

剣崎松輪・         伝五郎丸

船・沖釣り

城ヶ島沖

晴れ・凪

7〜13時

かわはぎ

8(+_+)

OFC釣行会に参加 親切丁寧なレクチャーを受けるも活かせず・・・私にはタタキは向いていないらしい(汗) 釣果も初ツ抜け出来ず(+_+) 今までが調子よすぎたかも・・・

12.08

上総湊・かず丸

船・沖釣り

金谷沖

晴れ・やや風

6〜13時

アオリイカ

(+_+)

行ってみてビックリ!漁船に乗ったの初めてでした(笑) 釣果、船宿共イマイチでした(汗)

12.09

大洗・藤富丸

船・沖釣り

大洗沖

晴れ・超凪

5〜13時

ひらめ

2枚

初茨城進出!海が穏やかでびっくり(笑) 大原とは大違いです 船は満員でしたがお祭りもなく、まったり楽しめました

12.15

外房大原・義丸

船・沖釣り

大原沖

晴れ・超凪

5〜13時

ひらめ

1枚

 TLCのメンバーさんと初めてご一緒させて頂きました

女性陣は全員ゲット!姉御さん曰く『凪倒れ?』いいうほど穏やかな大原にビックリ(笑)

12.16

外房大原・つる丸

船・沖釣り

大原沖

晴れ・風強・うねり強

5〜13時

ひらめ

4枚

初めは穏やかだったのに、次第に時化状態へ 風速20mには参りました(+_+)しかし、リリースサイズ2枚を含めた4枚ゲット! ひらめ絶好調です!

12.22

小網代・丸十丸

船・沖釣り

城ヶ島沖

曇り・風中・うねり弱

8〜15時

かわはぎ

11枚

 先週までの釣果が良かった三浦へ なのに今日に限って渋いのはなじぇ? 初めてタタキで釣れました まだまだカワハギ修行中です(汗)