top page

【作者のプロフィール】



プロフィールは書くべきものらしいので書いときます。



ハンドルネーム: kubosaku

1971年夏生。亥年。高校まで石川県金沢市在住。
1990年〜  6年間、大学・大学院と京都で。
1996年〜現在  1年だけ東京勤め、あとは横浜勤め。
       住まいは 横浜と逗子で4-5回引っ越し、今は横浜で落ち着いた。

釣り:
  小学生の頃、父にシロギスの遊漁船に2度、夜のイカ船に1度乗せてもらった。
  中学生の頃、ルアーのライギョ釣り(私は全然釣れなかった)と海の小物釣り。
  大学4年〜大学院、磯・堤防でかなりいろんな釣りに手を出すも、釣るのは先輩ばかり。
        私はほとんど調理要員。
  就職(1996)〜1998年 たまに磯・堤防釣り。ほとんど釣れず。陸っぱりの人の多さに嫌気がさす。
  1998年10月 初のボート釣り。HFC。ボラ1サバ1の貧果。尻の皮が剥ける。風がかなりきつかった。
  1999年5月 2度目のボート釣り。鈴木ボート。シロギス7尾で大喜び。
        これをきっかけに逗子に移住することを決意。
  1999年7月 逗子に引っ越し。以降はこのHPのような釣り人生。

音楽:
  高校〜大学3年の6年間、吹奏楽でクラリネットを吹いていた。
  今は吹けません。楽器も手放しました。
  初めて買ったCDは高校2年の冬、アメリカ横断ウルトラクイズの
  テーマの入ったMaynard Fergusonの"Conquistador"。
  ジャズらしいジャズを本格的に好きになったのは大学2年頃から。

趣味:
  釣りとジャズ鑑賞(今更言うまでも無いか)。
  あと、旅行・温泉が少々。最近は園芸。やや戦国・三国は好きである。
  運動は好きではない。球技全般、死ぬほど下手くそ。
  スキーは上手くはないが、楽しめる程度には滑れるようになった。

家族:妻一人 娘一人 猫一匹(フェレットは2007年元旦に亡くなり、魚の飼育は2009年1月で止めました)

メール:kubo_777_miles2あっとまーくybb。ne。ジェイピー(※ご利用の際は適宜変換よろしくお願いします)