アウトドア料理           かしなが


カシナガ 活動記録

  ツリーハウス作り
  アウトドア料理
  きのこプロジェクト
  ナラ枯れの実態調査
  その他チャレンジ



アウトドア料理
 レシピNo.1〜No.7



2009年8月3日(日) レシピNo.7 日本人なら、そばを喰うべし。



今までは、少し上流の小川をせき止めて水を引いていたので、生水の飲料は隊長命令で控えていた。(キコリさんは、のんでいたらしいが・・・)
 暑い日に、冷たい水が飲めるのは、ありがたい。

ネギが、あったら・・・

その辺の草をちぎって・・


湧き水の水源から直接引いてきたので、今度は、ジュースやお茶も良く冷えます。

 今度は、流しそうめんも、おねがいしま〜〜す。

近くには、竹がないかも?


2009年7月20日(祝) レシピNo.6 やっぱり肉!肉!ローストチキン!!


あまりのいい匂いに一気に食べてしまい、写真を撮るのを忘れていた。(^_^.)

最後のモモ塊1枚分と付け合せのジャガイモ、かぼちゃ、にんにく。

鶏は、塩とコショーというシンプルな味付けなのだが、皮はパリっと中はじゅ〜〜し〜〜。思い出しただけでもよだれが・・・。

パスタ
パスタ
パスタ
パスタ
ゴハン
すぐエネルギーに変
えてくれる炭水化
物は重労働には、
おいしいメニュー。


2009年7月12日 レシピNo.5 今日は豪華5本立て!!!

 

 ピザ2種

 讃岐風冷やしぶっかけうどん

 カニの炊き込みご飯

 鮎の塩焼き

 鹿肉の石版焼き

やわらかうま〜の鹿肉と焼きちくわの絶妙のハ〜モニ〜。



2009年6月20日 :レシピNo.4 ちゃらら〜らら♪ らーめん

みんな大好き!
ラーメン


2009年6月7日 :レシピNo.3 ラーメン&焼きそば 



おいしいコーヒーもいただきました。






2009年5月31日 :レシピNo.2 ナナ、ナント、ナンカレー

 山ではみんな一人前♪
 
 ナン作りは、まかせろ〜
 
 木の切り株が、麺打ち台




2009.5.17 :レシピNo.1 ナンカレー
「この白いのは、なんですか?」  「ナンです。」
ダッジオーブン最高!。


2008.12.28
■まずは、火おこし。