2009年 秋〜冬           かしなが

 過去記事も見てね。↑





最新情報


2009年12月13日(日)
植菌体験、ネイチャーゲームの様子
「それー逃げろー。」

ネーチャーゲーム説明の様子。
学校の近くに「至郷の森」という山があります。

終了後、食事に・・・
前さんが、皆さんのご飯をよそいます。
普通盛りで頼むと、大盛りなので注意が必要です。ゴッチャンです。

まぜご飯、芋煮汁でした。料理は公民館の食堂で作りましたが、勝手が違うのか手間取っていました。
料理担当の女子チームは、山の方がうまく出来ると・・・・・(~_~;)
山には、そんな不思議な力もあるようです。

ネーチャービンゴでみごと商品ゲット!!
おめでとうございます。


少し早い、クリスマスプレゼント!ヽ(^o^)丿

植菌体験の様子はこちらからどうぞ。


親子で「いただきます。」をして、おいしくいただきました。!(^^)!


2009年12月6日(日)


今日、おとうさんはお仕事で3人で参加のKAI君一家(左)と
     初参加のフジタさん4人家族(右)
コヅカさん一家。  おかあさんといっしょ。
 秘密基地作りでは、お友達といっしょになってがんばってくれました。


隊長&隊長家族(左)
ホームページ担当&火元責任者(左)
常連さん その1、その2
常連さん その3、その4









冬はもうすぐ・・・





やっぱり、山では、男は戦いに行くのである。

とても、すてきな笑顔をありがとー。(^^♪

寒かった〜(*_*) しっかり着込まないと凍えます。
もうじき、このエゴ平も雪で真っ白に埋もれてしまいます。
やま〜〜。一年間ありがとう〜。\(~o~)/




2009年11月22日(日)

木登り。そして滑空--。 
男性より、女性の参加希望が多かった。女は強し!
                   



見ている方が、はらはらドキドキ

ナカさんの次男君、今回初参加です。

まるで兄弟のようヽ(^o^)丿 


いつも仲良し、みんな元気でした。    モテモテ(#^.^#)

まずは、大人が安全を確かめるためと、子供は後回しに・・・
パチンコで、獲物(風船)を狙います。

的のセッティング中。冗談でもパチンコを向けないように指導。そういった悪ふざけが怪我の元。ルールを守って楽しく遊びました。





今回はまだまだ、盛りだくさん。木登りにも挑戦しました。




山に登る前に、お寺の庭にて・・・
大勢で押しかけてスイマセン。
きれいなお庭を拝見させていただきありがとうございました。

初参加の仲良しグループ 7名

初参加のヨネさま(左)と、お久しぶりの参加Y氏、よろしくお願いします。(^_^)v


食事の準備に忙しい女性陣に、お気楽に声をかけるY氏。皆は仕事にいったぞ〜  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


2009年11月1日(日)
隊長が山にあがったら、ナラタケが出ていました。



2009年10月25日(日)


塩ビの水道管で作った吹き矢。
竹串と綿で矢を作ります。

それ、ふう〜じゃなく、ふっ!だで〜。


ありゃ、詰まったかな〜。

必殺!仕事人!ってか(^。^)

ぶ〜ら、ぶ〜らぶ〜らんラン!

大人はティータイム。くつろぎのひと時。   

子供は、マキ割り。

秋深し

連続参加の最年少参加者、カイ君一家で=す。よろしく。
マキ割り初体験 ヒロ君
ドスコイ!!

2回目の参加。前回は、お父さんとの参加でしたが、今日はお母さんとの参加です。よろしくおねがいします。
しっかり、遊んで、
  しっかりお仕事!!



初参加のユウタ君 一家 
「今日はプライベートなので顔は隠しています。」女優なので・・
エゴの実には、サポニンを多量に含み洗濯に使える事を教えてくれたのはユウタ君でした。

常連の前さん一家+カナっぺさん
こうみえて、細かい神経の持ち主
前さんパパ。


ピース!

毎回参加+他の日にもあがってま〜す。
やっほー! たのしい〜〜〜

常連の林家(落語家か!!)ちゃうちゃう
いつも、なかよし。(*^_^*)



↑過去の記事はコチラをクリックしてください。