トピック:最新情報           かしなが

 過去記事も見てね。↑





2011年6月吉日
鳥取大工学研究科、研究員岡田純さときこりさんが無人カメラで、撮影に成功しました。
新聞にも出ていたのでご存じたと思いますが、一度はこの目で見てみたいものですね。
余談ですが、写真が撮れたと聞いた時、私の勝手な想像で、夜の写真で、暗視カメラに写っているような写真かな〜なんて想像していました(^_^.)タハ。


2010年9月19日
山で見つけたカタツムリ
専門家に見てもらいました。

ダイセンニシキマイマイ
といって、大型の珍しいかたつむりだそうです。
大山より東側に生息。

里で見つかるものは、もっと色が淡くて
山の奥に行くほど黒くなるみたいです。

今年は、異常気象か?山ではTシャツで快適。秋はまだ来そうにありません。



2010年5月23日
今日はあいにくの雨ですが、これはこれでよいもので、のんびりとトランプなどしました。


雨音がブルーシートに響く中、食後のひと時




 突然の、珍客に騒然となる現場

(←)あいすいません(汗)ポン太

 

負傷したK氏
ラップを巻いたら治りが早いといわれ巻いてみたが・・







2010年3月

ツリーハウス作りに参加された小塚君が文集に、ツリーハウスの事を書いてくれました。



2010年2月6日
 3名の隊員が、かしながの活動場所「エゴ平(だいら)」に、状況を把握するため雪を踏みしめ、危険をかえりみず、第1次調査隊として行ってきました。
われらのツリーハウスは壊れることなく、確かにそこに・・あった。


おいしい焼き芋もいただきました。
キコリさん、チェーンソーによる、真っ二つの技

子供達と作った秘密基地は、こんな感じ。



↑過去の記事はコチラをクリックしてください。