ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                         (隠岐 西ノ島の釣果情報 タイ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

過去の釣果情報は以下をクリック

 

2009年

2010年

2011年

2012年

 

HIの釣果情報(ごろたサーフ)

 

日時:2月2日 8時頃

釣果:82cm 6.5kg マダイ

ルアー:ハウンド125F ファング

 

 ここ2、3日、西ノ島は12〜15度と、異常にあったかく小春日和が続いておりますビックリマーク

2月なのにこんなにあったかくなったのは帰ってきて初めてです合格

こんな日はウェットスタイルでヒラスズキを狙いに行くしかありませんグッド!

西のうねりが2m,風も10m近く吹いているんで西面はちょっとやりにくそう台風

北面の少しワンドに入りましたチョキ

暗い内から山道を降りてポイントへ星空
少し弱いけど、残ったうねりが入ってきます。まずはカレント9SG

岬の先端、小さなワンド内を攻めるもヤズすら釣れませんダウン

0202h1.jpg

今日のタックルはMT11MX+セルテートハイパー4000HPEです。

ルアーをタイドDC75にチェンジし若干レンジを上げてサイズダウン

ダメですショック!


そうそうに見切って若干風が当たる近くのごろたサーフに移動しました〜。

まずはRED隊長から頂いたハウンドファング

0202h2.jpg

払い出しをテンポよく打っていきます。

しかしバイトはありません。

0202h4.jpg

 

そしてこのポイントでちょっと粘りました〜

10時から同級生と約束してたので時間いっぱい

魚の顔が見れんかな〜と半分諦めかけていたところ。シモリが点在するブレイクにルアーがさしかかったところで、ぐーーんビックリマークんん!?食った!!!!

大きく一度あわせると硬めのドラグを「ぎっぎぃーーーー」出します!

タイかはてなマーク

すぐわかりました〜。

しかしそんな余裕はありません

右には大きめの岩、左もシモリ満載!?

強引にやり過ぎて寄せても手前はゴロタ&藻場地帯

最初はオープンエリアに走ってくれたが寄せてくると右の岩目掛けて一直線!!

ヤバい!ここは強引にパワーファイトメラメラ

どうにか浮かせて寄せてくると手前で針一本状態に叫び

しかも頬皮一枚叫び叫び

でもここで勝負をかけてうりゃ〜とずりあげはまってランディンググッド!

良かった。みたらフロントは口に刺さったままスプリットから外れてました。

0202h5.jpg

 

0202h6.jpg

 

0202h3.jpg

新年会で宮川さんに頂いたブロビスニット、いきなり釣れるアイテム一軍です。

スケールを忘れてたんで家に持って帰って図ったら82cm,6.5kgオーバーのビッグサイズでした〜。

0202h7.jpg

ヨレヨレですが、ぴんと張って82です。

 

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。