ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                         (隠岐 西ノ島の釣果情報 タイ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

2009年の釣果情報はこちら

 2010年の釣果情報はこちら

 

HIの釣果情報(信じて投げ続ける)

DSC_3840.jpg

70cmグッドコンディション2.9kgでした。

 

日時:11月3日 9:10
釣果:70cmタイ 1匹

タックル:MT11MX、セルテートハイパーカスタム4000HPE

ルアー:コルトスナイパー42g

天候:晴れ、風:静穏

 

湾内でマルを狙った後、磯へ釣行。ほぼベタ凪状態だったので軽くヒラスズキを狙った後は青物狙い。トップでドラドスライダーを投げ続けること1時間、後5投でジグに変えようと考えていた5投目。潮目から早めのアクションで誘っていると流れた藻の近くで待望のバイト!やっぱ信じて投げ続けるものだなぁ〜と思った次の1投。ドッグウォークに近いスライドアクションに青物がヒット!

しかもいい引きを見せるため、すぐにグリップエンドを腰に当ててファイティングポーズへ。追い合わせを入れてセカンドランでラインを出す。セルテートのすべりもちょうどいい感じ。次の寄せの後再び走る。ラインを出されて数秒。なんと痛恨のラインブレイク。しかもPEから切れている。ラインはベイジギングセンサー1.2号25lb、今朝ラインをチェックし傷んでいるところは切り取ったにも関わらずメインからのラインブレイクにさすがにへこんだ。根にあたった様子もなかったのでチェックしきれていなかったのだろう。気を取り直してトップを投げ続けるがその後は無反応。ここでジグに変更しボトム付近で鯛、赤水、低層から中層で青物を狙って投げ続けたー。がなかなかバイトはない。潮目にベイトが見えるものの100mを超す距離で届かない。諦めることなく投げ続けたが時間もなかった為、またもや残り5投に決めた3投目。ジグが着底したと思い竿をあおった瞬間。グッグンと重い感触が伝わった。「食った!」すかさず再度大きく合わせる。相手も違和感を感じたのか引きだした。この感触!鯛独特の引きだ!しかもでかい!さっきのラインブレイクが頭をよぎる。慎重にやり取りし70mを寄せてくるとようやく見えてきた。やはり鯛だ!手前でも何度か抵抗を見せてたが無事ランディング。計測の結果は70cmジャストのファットボディ。狙い通りの一発にめちゃめちゃ喜んだ。やっぱ諦めずに投げ続けることだとほんと実感した。その後80cmの金ピカ磯マルをゲットして納竿

 

ほんといい釣行でした。隠岐の恵みに感謝です。

 

Kくんの釣果情報(シャローエリアでのタイゲーム)

DSC_0086.jpg

ちょーきれいっすね〜

 

日時:10月12日

タックル: ロッド  8.5ft リール  2500LBD

ライン  0.4号、リーダー 2.5号

ルアー   レンジバイブ ジグ7g

昨日に引き続き朝マズメのに、鯛狙いに行って来ました。

ルアーはバイブレーションとジグで攻めかたはいつもの通り。

フォール中にバイトが集中するので自然と集中力が高まる。今日も複数バイトはあったり、キャッチできたのは45センチと40センチの二匹

ルアーがすぐにボロボロになるが面白い釣りなので、良かったら試してみて下さい。

 

 

管理人 記

いいね〜ほんとー。こないだ俺もいったんだけどあえなくバラシ。でもそのあとにとんでもないヤツをかけたけどこれもあえなくラインブレイク。ヒラメっぽい引きだったけどー下手したらエイかな〜でもとにかくでかかったわ〜。根がボトムを這いつくばってる感じ。絶対取ってやろうと思ったけどダメでした〜。ルアーはジグにタコベイトです。情報ありがとう。またお願いします。

 

Kくんの釣果情報(おかっぱりからのバイブレーションゲーム)

DSC_0075.jpg

いいね〜。釣りたいわ〜

日時:10月11日

タックル: ロッド  9.3ft リール  2500LBD

 ライン  0.4号 リーダー 2.5号

ルアー   レンジバイブ

 

朝マズメに、昨年実績のあった美田湾へ鯛狙いに行くことに。ルアーはいつものバイブレーション。

沖側、ブレイク共にリフト&フォールで探る。様子を見ながらポイントを移動しているうちに潮が動きだした。すると、当たりがでだし、合わせてみるといい感じの重量感と鯛独特のひき。newロッドはパワー充分。難なく寄せてランディング。サイズは50オーバー。実績ではアベレージサイズ。釣果に納得したので納竿した。

 

 

Aくんの釣果情報(入れ食い)

20110918082000.jpg

日時:9月18日
釣果:タイ 10枚以上

ポイント:深浦

 

Aくんから大鯛が並ぶ写真が送られてきた。この季節の釣り方らしいがイカ釣りに行ってイカについたタイをイカの腰をつけて投げておくだけで竿がギューイーンと入るらしい。大鯛連発でちょー面白そう。今度行ってみたいな〜

 

みことくんの釣果情報(ベラ&タイ)

DSC_0059.JPG

 

日時:8月28日 午後4時
釣果:タイ、ベラ、カマス

ポイント:倉の谷

 

みことの竿にグレ針を一本結んでダウンショットリグに。さくらやで50円の沖アミを購入してまずは堤防まわりに落とし込む。すぐさまあたりがありみことが釣ったのはベラ。最初はなかなかあわなかったがどうにかわかってきたみたい。堤防の先端では投げてボトムをとり巻いてきてタイをゲット!カマスもつれて結構楽しめました。

 

HIの釣果情報(サラシ)

110702_191200.jpg

釣れるときは簡単につれちゃうんだよなー。湾内で散々狙ってだめだったのに。こんなときにー。みたいな

日時:7月2日 午後7時
釣果:70cm 3.7kg タイ

タックル:ロッドMT11MX リール4000HG

ルアー:カレントマスター9-DR-FG

ポイント:国賀

潮:大潮 下げ8分

 

今日は久々にKくんと釣行。シーバス狙いでサラシの中を通すと手前の2mない浅瀬でゴンと根がかったような感触が。ん!と竿をあおるとゴンゴンゴンと引いていく。このポイントは目の前に小島もありかかってからはオープンエリアまで一気に走ってもっていかないと危険な場所。1投目でラインブレイクしていることもあり(詳細はシーバスページで)慎重にやり取りした。あがってきた魚体をみるとタイだ。波も高い為、ランディングが難しい。Kくんにお願いしてランディングしてもらった。途中ネットにルアーがひかかるハプニングがあったが無事ランディング。一人じゃちょっと厳しかった。ほんっとありがとう。

 

Mちんの釣果情報(6kgオーバー)

IMG_20110507_154134.jpg

日付:5/7

釣果:6.7kg〜5.5kg タイ

ポイント:冠島沖

ルアー:自作インチク

 

久々Mちんからの釣果情報。カブリの30mラインを流して6.7kgのタイをゲット。かなり引いて楽しめたとのことでした。これもまたいいっすね〜。また釣果情報をお願いします。

 

Kくんの釣果情報(ナイスタイ)

20110109174230.jpg

相変わらずいいの釣るね〜

日付  1/9
時間 1700〜18:00
タックル
ロッド 8,3ft
リール 2500S番
ライン PE0,4号、リーダー2号
ルアー プリズナー9グラム
釣果  鯛25センチ、50センチ


夕マズメのアジングへ。デカ鯵の反応がなく、鯛狙いに変更。これが吉と出た。2、3投目位でヒット。ランディング前に藻場に潜られたが、無理矢理引きずり出しキャッチ。50センチの綺麗な鯛だった。この後、吹雪いてきたので納竿した。

→ 渡船情報

   渡船、釣船 三力丸

   TEL・FAX

    08514-6-1831

    090-4699-0907(携帯)

P5020028.jpg

   三力丸さん釣果情報

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。