ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報 シーバス)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  → 書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

年の釣果はこちら

2009年

2010年

2011年

2012年

 

HIの釣果情報(うねり裏のワンド)


テーマ:
昨日に引き続きヒラスズキ、マダイ狙いに〜

北西から北北西のうねり4m波
風は北

北がかかると湾内はフォローの風になる
ベイトは出て行こうとするが岬の先端は大波が当たり外に出れない波

この構図を想定してちょっとうねり裏になる岬の先端手前に入った〜

さすがに外が高いので、崩れた2mくらいのスープ状の波がキワを通りサラシが広がる

小さなワンドの波が当たる面に立つ波

反対側から打つと波を背にしてしまい足元をさらわれやすいし波を見ながらのキャストが出来ない

波に向かってアップにキャストするイメージ!

 
0225_7.jpg

足元が7、8mあるんで水かみのいい
D-Contact85で攻める。

対岸ギリギリにキャスト!
ワンドの真ん中
サラシがおさまってルアーがサラシから抜け表層に浮いた瞬間、右のキワから出てきて「コン」当たったビックリマーク

いるアップアップ

さすがに足場も高く向かい波なので足元まできっちり引きにくい

直ぐにコウメ90に変更

先端付近ではなく、右手の近いキワにキャストビックリマークゆっくり引いてくると「グン」食った!! 恐らく60前後

慎重にやり取りして手前に持ってきたが波が当たり立位置から見えないとこまで食い込んでしまった〜最悪!

移動して抜けば良かったが波の上下で二三度バタバタさせてしまいフックアウト!?

気を取り直して丁寧に手前の反転流が絡むポイントへ流し込むとゴスッ!!

食った!!!!

さっきのより明らかに重量感がある。
寄せようとしても寄ってこない

魚はどっちに行きたいんだ〜?
村越さん一言がよぎる

緩めた瞬間、見えた!

岬の先端を交わしている。

自分が同じ方向に動いた〜

危険だけど先端へーメラメラ

さらに左へ動かせないと取れなそう。
ラインを緩めつつ張りつつコスリながら移動

どうにかランディングポジションへ移動したがなんせサイズがデカイ!
間違いなくランカーサイズ
後から考えると小さければいけるけど結局無理。

ずりあげたとしても波にさらわれる。
寄せて下げてを繰り返しているうちにラインが手前の岩にひかかり終いにはラインブレイク叫び

 
0225_8.jpg
この手前の岩に引っ掛けましたー。

最悪!

スライトエッジでその後探るがノーバイト

ポイント休ませる意味と気分転換にマダイを狙う。が来ない

さっきのポイントをヘビースライトで1投目、足元までゆっくり引いてきて自分から見えないところで引き波に乗せピックアップ寸前にグーン?

きた!

一回潜った後はエラ洗い連発!!

足場も高いのでガッチリフッキングしてしまえばそんなに難しくはない。ただ問題はランディング。

岬を交わすのはもう無理。ワンドの真ん中の低いところでもネットが届かない

さらに危険な斜面へおりて波が来ないとネットが入らない。波が上がって来ないのを確認しつつどうにかランディングポジションへー。

捕れる気がしなかったー。一か八か波が来るのを見計らってネットを入れるとスポーン!

一発で狙い通りホールイン合格

もう一回やれといっても無理!

そのままネットを引っ掛けながらどうにかこうにか〜あげられた〜「うおーっしゃ!!」思わず叫びました〜

計測の結果は87cm,6kgでした〜
長さは自己タイ、重さは更新です。
 

0225_3.jpg
 

 


0225_2.jpg
 

0225.jpg


捕れて良かった!!

 

HI&兄貴の釣果情報(厳しかった!)

h0102.jpg

35,6cm ヒラセイゴ

 

hiro102.jpg

あい変わらす、硬直状態の写真です。

 

hiro102-2.jpg

ぶっといオスでした。

 

激ウマでした。

 

日付:1月2日、3日

釣果:59cm〜36cm ヒラスズキ

ルアー:D-Contact85、兄貴のはなんだが忘れました。

 

あけましておめでとうございますビックリマーク
今年も宜しくお願い致しますニコニコ

といいますかもう明けすぎですね〜
年末年始釣りして来ました〜。

年末は厳しい寒さと吹雪のなかヒラスズキを狙いにサラシ周りを兄貴と二人、朝はくらいうちから、夕マズメは暗くなるまで

がしかしノーバイト、ノーフィッシュ
寒さで心も折れますダウン

年明けは西が強いのでとあるポイントを攻める予定を何故か変更して外浜でウェーディング!?

ヒラスズキ、ヒラメを朝マズメ狙うもノーフィッシュで終了ダウン

二人ともポイント選定に迷いがあるしトライもしたいしで、てんでバラバラです

兄貴も風邪を引いて寝込む始末

この日はこざくらやさんとまずは明かり周りの風面を攻める。こざくらやさんに3回バイトがあったらしいが乗せ切れなかったみたい

1日に入ろうと思っていたポイントにちょっと遅くなったが移動!!

西の風だが吹き下ろしがポイントを左から右に横切るビックリマーク風は予想外だがうねりは入ってきておりいい感じ

しかし立ってられないくらいの強風だ!!!!

流石に若干湾内に入った

風もあるしいいトレースコースを引け無いんで立ち上がり水かみのいいD-Contact85をチョイス!

2投目、ブレイクを通すとヒット!
一瞬尺オーバーのメバルかと思ったが上がってきたのはヒラセイゴ35、6cm

 

その後、シモリ周りでヤズを追加


その後、ハードコアミノーパワー120Sにチェンジするも時間もなく終了

兄貴も復活して次の日、うねりもないなか60あるなしをキワから引きずり出してました〜さすがです

 

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源5:00

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸8

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。