ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                       (隠岐 西ノ島の釣果情報 メバル・カサゴ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ   →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

 以前の釣果情報はこちら

2009年

2010年

2011年

2012年

 

HIの釣果情報(34cmゲット!)

日付:2月13日

釣果:34〜18cm ボッカ、メバル    

        数匹

ルアー:パワーヘッド9g

           +Mars R32 2.2インチ

 

朝マズメ仕事前のボッカ狙い!!

まずは小さいのがポツポツビックリマーク

0213h-1.jpg



0213h-2.jpg

 

リリースして根掛かりにも負けず頑張ってると夜明けでサイズアップアップ

 

0213h-3.jpg

28cmくらいかな〜

 

明るくなったのでジグに変更してーグッド!
ボトムを探っているとー。

ゴン、グングングン。
いい引き!!

0213h-4.jpg

 

0213h-5.jpg

34cmゲットです。

 

HIの釣果情報(1時間勝負)

日付:1月30日

釣果:31〜18cm ボッカ、メバル    数匹

ルアー:パワーヘッド4g

           +Mars R32 2.2インチ

 

ボッカ狙いで朝マズメ、パワーヘッド4gにマーズR32 2.2インチでディープエリアのボトムをさぐるとすぐさま反応がビックリマーク

小さいけとポツポツ釣れるアップ

 0130h-1.jpg

途中23くらいのメバルもきたが落としちゃった
小さいのがポツポツだったけど夜明け近くなって来たので9g+3.2インチにチェンジビックリマーク

まだサイズは上がらない

ちょっと明るくなったかな〜というころにようやく25cmクラスが、続けていいバイトがあるがバラしダウン


0130h-2.jpg

25cm

0130h-3.jpg

 

大きいのは案外当たりがわかりにくい。

リアクションで誘うとようやくナイスサイズがヒット!

慎重に上げてみると上顎にガッチリアップ

 

0130h-4.jpg

 

0130h-5.jpg

31cmゲットです。

 

HIの釣果情報(払い出し)

日付:1月20日

釣果:28〜18cm メバル10数匹

ルアー:クロスヘッド+ママワーム

     ダートスクイッド

 

ひさびさにH+くんと釣行。今日はメバル狙い!!

4年前に初めて尺を釣ったポイントビックリマーク
その頃、島はまだ磯メバル人がほとんど居なかった。というか誰もやってなかったような気がするお月様Kくんくらいかな〜

今ではすっかりメジャーポイントになってしまった〜

最近人が入ってなさそうだったので気にはしていたが昨日、夕マズメに尺クラスが3匹ほど上がったらしいにひひ

やっぱいいポイントっすね〜

外側の磯ギワから攻めるが風が強く飛距離が出ない!?しかもうまくトレース出来ない

すぐに湾内側へ移動した

しばらくすると隣りで打っていたH+くんがヒット!23、4の黒をゲット!!

続いて同サイズの赤をゲットしたビックリマーク

さすが〜

自分も流れの中を攻めるとヒットアップ
でも小さいな〜

 


0120h-2.jpg

18くらいか〜

攻め続ければポツポツ釣れるだろうが風も強く外側も打てないので移動することに〜

先週のポイントへ入った

うねりは予想通り小さい。

風も無くベストコンディションアップ

先端側をリアクションで攻めるとポツポツ釣れるグッド!

25〜28くらいまでを5匹釣ったところで移動〜

払い出しの中を攻めるとここは平均サイズがちょっといい。28前後を数匹追加チョキ

途中、置いとく位置が悪くて波に何匹か持って行かれたがある程度キープ

0120h-1.jpg

今日から大阪なんで兄貴の土産にしようと思ってたが、ヒラスズキを狙ってる間にトビに荒らされまくりで殆ど食われてしまった〜最悪ですダウン

H+くんまた行こうや〜

 

HIの釣果情報(久々磯メバル)

NCM_0061.jpg

28,9cmが連発!よかったです。

 

NCM_0064.jpg

これはずーやー

結構ばかにできないっすよ〜

 

NCM_0063.jpg

めちゃうまでした。

 

NCM_0068.jpg

ばるめ寿司です。

 


テーマ:
メバルもやっぱ釣りたいんで今日はメバルメインで攻める
ヒラスズキがきたらレバーでやりとりをすることにしました。

暗いうちから先ずは湾内をチェックビックリマーク

以前も弁天でお会いしたイカ釣りの方と談話しながら倒木の間をくぐりポイントへ

無風ベタ凪状態
しかも今年はやっぱ藻の生えが明らかに遅い。釣りはしやすいけどどうなんだろう?

ここでは時間もないので表層のみチェック

反応がないのですぐに移動

H+くんがいるかな〜と思ってきたが誰もいない

準備してポイントまでゆっくり歩くあし

安全性から行くと危ないが今日はブーツフットのウェーダビックリマーク
ストッキングをやっぱ買おうと思います。

ポイントはうねりがあるが風はない。

ただ暗いうちは表面はちょっと危険なサイズ。数投したが安全に若干波裏へ移動

先ずはユラメキをサラシの下に送りこむ。
トゥイッチをコンコンと入れたあとクーっと違和感がビックリマーク
手首でコンと合わせると乗ったアップ

いいね〜チョキ
いい感じで上がって来たのは尺には若干届かないかな〜というサイズ。

同じパターンで連続ヒット!
サイズは落ちてるもののここの爆発力はすごい合格

その後、少し反応がなくなったのでルアーをチェックすると割れてフックが割れたとこに刺さってました。

クロスヘッド+ダートスクイッドにチェンジ!!

竿立ててアイスジグ、ワイド的な動きで連続ヒットアップ

連続トゥイッチも有効

5、6匹釣って後はリリース。
とりあえずヒラスズキも狙いたかったのでカレント9SGにチェンジ。

足元のサラシ周りを打つとヤズが連発!?

外道扱いすると面倒くさいと思ってしまうのでこれはこれで、食わせの練習をして楽しみましたニコニコ

ヤズを10匹くらい釣って終了です。

明日はどうするか〜

  

 

 

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。