ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報 ハタ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  Guest book

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

このページはハタ類、50cm級カサゴの釣果情報です

 

2009年

2010年

2011年

 

Mちんの釣果情報(2.2kg他)

IMG_20120921_170150.jpg

 

IMG_20120921_165851-1.jpg

日時:9月21日

釣果:2.2kg 〜赤水

ロッド abu garcia  salty stage   リール abu garcia アンバサダー PE 2号 ルアー カプリス

 

Mちんから赤水情報。メール見落としてました〜すいません2.2kgを含む4匹に。カナ。いいっすね〜。丘からも釣れないかな〜。このサイズ!またお願いします。

 

Aくんの釣果情報(赤水連発)

1350796953273.jpg

2.5kgアップ

 

1350796967176.jpg

赤水大量

 

1350796969814.jpg

2kgアップ

釣果:赤水大量

 

Aくんからここ最近の釣果情報がメールにて届いた。なんでもありの状態。オフショアの状況もかなりよさそう。爆釣です。Aくんまたお願いします。

 

 

 

Mちんの釣果情報(ビッグサイズ)

IMG_20120926_150007-1.jpg

2.5kg 相変わらずいいサイズだね〜。

日時:9月26日

釣果:2.5kg 〜赤水

タックル:リール カルカッタ

メインPE3号、リーダ7号

 

Mちんから赤水情報。2.5kgのナイスサイズをゲット。赤水も上向き調子。これから12月ごろまで最盛期を迎えます。Mちんまたお願いします。

 

HIの釣果情報(新発見)

1347747524236.jpg

34cm

 

1347748588874.jpg

36cm スピンガルフで

 

1347755161054.jpg

 

0916tide.jpg

日時:9月16日

釣果:赤水2匹、シーバス

タックル:ナイトメア+ルビアス

ルアー:シーライド、スピンガルフ

 

今日もまずはトップゲームからスタート。片口鰯が湾内に差し込みシーバス、チヌが数匹見えるが無反応。外側をカタクチの群れが水面のプランクトンを補食しながら通る。こりゃ〜期待出来るだろうと思いきや〜ライズも一度のみ。トップには反応しない。東風だが思ったより左から風が差してフォロー過ぎる。トップの反応が悪いのでシーライドにアクションをつけながら表層を泳がせるとヒット!しかもデカイ。重量感があるがジグなんで慎重に寄せにかかるがあえなくバラシ。その後ポイントを変えると回り込んだ風が右からあたってくる。トップでは出なそうなんでまたもやシーライドで表層を狙うが無反応。タイ狙いでディープが攻めれるポイントに移動。底から5mくらいまでを意識しフワヒラアクションを続けること数投、「ゴン」食った!なかなかいい引きを見せる。慎重に寄せにかかるがあえなくフックオフ!残念(〃∇〃)、同じポイントを狙うとまたヒット!。慎重かつ強引に浮かせる。手前でいったん根に絡んだが強引に巻き上げた。どうにか手前のブレイクを交わしあがってきたのは何と赤水ちゃん。ちょーうれしい。その後も一度アタリがあったが乗らずで反応が無くなったので今度はスピンガルフにチェンジ「ココッ」とあたったのであおって巻いてくると「ガツン」食った!今度はフッキングもガッチリっぽかったので強引に巻き続ける。あがってきたのはサイズアップの赤水くん。その後、もう一度小さいボッカか何かがかかるがバラシ。根掛かりしてスピンガルフをロスト!反応が無くなったのでシーバスにまた変更!日中でもトップの実績のある物井方面に移動した。まずはシャローを攻めるが無反応。すぐに見切って堤防へ移動。堤防根本のシモリ&シャローを探るが出ない。先端側に潮目が出てたんで際を探ると水面炸裂!!二回バイトしてきたが口に入らなかったー。3投後、仕事帰りのKくんが。いろいろ話しながらワンダー80で水中ドッグウォーク&スライドアクションでバシュッ!食った!狙い通りなんでチョー嬉しい。小さいけどナイスシーバスをゲット!祭りの手伝いに行かなきゃだったので納竿としました〜。

 

 

 

Mちんの釣果情報(調子上がってます!)

IMG_20120915_120948.jpg

いいね〜。ナイス釣果

日時:9月15日

釣果:赤水、カンパチ

タックル:リール カルカッタ

メインPE3号、リーダ7号

 

先日から調子をあげてきたMちん。今日は朝マズメからナイスサイズを連発。カンパチも混じっていい感じ。いいっすね〜。またお願いします。

 

 

Mちんの釣果情報(久々)

IMG_20120913_183910.jpg

2kg デカイっすね〜

日時:9月13日

釣果:2kg〜 赤水

 

久しぶりにMちんから。夏あまり調子がよくなかったとのことだが久しぶりに出航したところ夕マズメに2kgクラスをゲット!きましたね〜。情報ありがとう。またお願いします。

 

 

 

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。