ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報 ハタ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  Guest book

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

このページはハタ類、50cm級カサゴの釣果情報です

 

2009年の釣果情報はこちら

 

Mちんの釣果情報(小さい?)

101121_155347.jpg

1.5kgくらいらしいが40は軽く超えている。ナイスサイズです。

日時:11/21 13:00〜15:00

ポイント:観音岩沖

水深:15m前後

ルアー:エバーグリーン カプリス

 

外浜でヒラメを狙っているとMちんが船で帰ってきた。「どう?」との問いに「1.5kgくらいのと7,800クラスかなー」とのこと。「写真とらしてよー」と話すと「小さいけんいいわ〜」といっていたが「頼むわー」といって船を付けて撮らせてもらった。先日は2.6、2.4kgをあげており海士で主催している赤水大会では現在1位とのことだった。この後、夜釣りにいくことになりいろいろ談話しながら釣りをしたが夜は無反応でした。Mちんまた頼むわ〜

 

 

 

Iさんの釣果情報(あか)

101024_181737.jpg

30cmくらい

 

日時:10月24日

釣果:30cmキジハタ 1匹、30cm カマス数匹

ルアー:ジグ9g

ポイント:宇賀

 

Iさんの釣果情報です。23日からIさんの友人、ウエーディングもこなすSYさんがシーバスを狙いに西ノ島にきていた。僕も同行したかったが今回はお客さんもいたので次回にという話でIさんに伝えたところだった。状況は難しく。今回は釣果に恵まれなかったよう。僕も雨の中お客さんを連れていきましたがだめでした。残念。SYさんが帰って宇賀でジグを投げているとカマスが連発。合間には赤水もゲット!やりましたねー。また釣果情報お願いします。

 

2010102411510000.jpg

 

HIの釣果情報(価値ある1本)

100903_054503.jpg

やっと一匹ゲット 28cmくらい

 

日時:9月3日

釣果:キジハタ 1匹

ルアー:エコギア バグアンツ3インチ

     テキサスリグ

ポイント:宇賀

潮:長潮 上げ8分

9時くらいに寝たところ2時半くらいに目が覚めて寝れなくなってしまった。こんなときはもういくしかない。最近ホームの一面が銀色になりつつあったので赤や青も入れたいな〜と思い赤水狙いでまずは別府湾から開始した。バグアンツに10.5gのタングステンバレットシンカーを装着。ビーズをかませて上下に誘いねらうが別府湾ではなんの反応もない。明け方に本命ポイントの宇賀に移動。昨年は小さいながらも2本釣り上げたポイント。防波堤から沖に投げ、砂地と藻場の間を丁寧に探っていく。夜が明けてきてシーバスも狙いたいな〜と思ったがここは我慢の釣り。信じてワームを投げ続けた。日もだいぶあがり無理かな〜と思いながら藻場の上を上下に誘っていると食った!最初は引かなかったのでボッカかな?と思ったが引き離してから何度か抵抗を見せる。スーとあがってきたのをみると「赤水だ!」慎重に抜きあげ「よっしゃー」釣れるかわからないところ勝ちある一匹をゲットした。シーバスに浮気しなくて良かった!また狙ってみよう。

 

Mちん&MARちんの釣果情報(カナ連発)

IMG_7262.jpg

ナイスカナ!

 

日時:8月10日

釣果:マハタ1kg前後 4匹、

    カサゴ数匹

ルアー:インチク

ポイント:外浜沖 カナゼ

水深:50m前後

 

9日にかえってきたMARちん。今回の帰省も釣る気満々。頼もしいくらい。10日は仕事前にシーバスを狙いにいったが残念ながらボウズ。でもその日の午後4時くらいからMちんとカナ狙いに釣行。1kg前後のカナとボッカを連発!さすが持ってるものが違う。

 

100810_05201.jpg

朝焼けにたたずむMARちん。これだけでも癒されるが〜この日は残念ながらー。

 

Keyボーの釣果情報(いろいろ)

key0710.jpg

日時:7月10日

釣果:赤水 2匹(4.5kg)、ハタ(5kg)、カサゴ(4.5kg)

ルアー:インチク

ポイント:国賀沖

水深:30〜60m

 

今日は美田屋丸をドック。っといっても超小型ボートなので一人で十分できる。ペンキを塗って船を下ろして走らせていると船が一艘かえってきた。どうもKeyボーの船っぽいな〜と思ってみていると漁協の方へ向かっていった。船を着けて帰ろうかな〜と思っているとKeyボーから着信が。電話すると「遅かったわー。漁協に渡してしまったわ〜」とのこと。状況を聞くとカナは60m前後、赤水は30m〜42mくらいのポイントで活性は良かったとの話。「写真ないっすか〜」と聞くと一枚あるらしいがあまりきれいに撮れてないとのことだったが、載せたいのでと無理やりお願いして送ってもらった。またお願いします。

 

HIの釣果情報(ボッカ)

100220_174417.jpg

日時:2月20日 10:30〜11:30

釣果:34cm カサゴ 1匹

ルアー:ムーチョルチア60g

ポイント:犬島付近

水深:30〜40m

 

夜中からメバルに出かけ2時間ほど寝て赤水、ボッカ狙いで釣行。久々に犬島付近を叩くことにした。インチクで狙って見たかったがないので60gのセンターバランスのジグをセット。アタリもなく、ポイントを移動しようか迷っているとようやくヒット!34cmほどのボッカをゲットした。その後もポイントをちょこちょこかえるが反応はない。子供を迎えにいかなきゃいけない時間になったので納竿とした。来週も凪だったら行ってみようと思う。

 

MちんとHIの釣果情報(ボッカ)

100214_114607.jpg

 

日時:2月14日 7:30〜11:00

釣果:45〜25cm ボッカ 6匹

    36〜28cm ハタ 6匹 他

ルアー:自作インチク

ポイント:高崎鼻沖

水深:50〜80m

今日はMちんに赤水狙いに連れて行ってもらった。7時頃、運河を抜けて出航。ポイントまではゆっくり走っても15分程度で超近い。最近の情報を聞くと先日2.5kgクラスをあげたらしい。まずは60mラインからチェック。つく早々、Mちんは30cm前後のカナをゲット。自分は1ozのジグヘッドにパワーシャッドを装着したが水深もあるので流れてしまいすぐMちん作インチクにチェンジ。Mちんが2匹くらいカナを追加したころにようやくヒット!あげてみると同じサイズのカナだ。Mちんはぽつぽつ釣っていたが、自分はバラシたりヤズだったりといまいちのりきらない。ポイントを移動中、80m〜60mの掛けあがりを発見したので、ちょっと叩いてみるかーとのことでおろすなり食った!がしかしまたもバラシ。いい当たりだったのにーと思っているとMちんにヒット!あがってきたのは45cm前後のボッカだー。いいなーと思い自分も負けじと投入するもまたもバラシ。4連続バラシにさすがに参った。今度はちょっと遅らせて巻き合わせでようやくヒット!あがってきたのは34,5cmのカナだー。とりあえず乗ってよかった。その後、ポイントを変えていろいろ試すが反応がなくなったので納竿とした。雑談しながらの釣りで久々に面白かった。Mちんまた行こうでー。自分もインチク作ってがんばってみます。

→ 渡船情報

   渡船、釣船 三力丸

   TEL・FAX

    08514-6-1831

    090-4699-0907(携帯)

P5020028.jpg

   三力丸さん釣果情報

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。