ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報 ヒラメ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ   →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

このページはヒラメ、マゴチ等フラットフィッシュのページです。

 

以前の釣果情報はこちら

2009年

2010年

2011年

 

HIの釣果情報(照りゴチ)

DSC_0208.jpg

コチ36cmってとこ。ちょっと小さいですが〜

日時:8月5日

タックル:HigataMaster 90M、ルビアス2500R

ルアー:koume90、

           パワーヘッド9g+マーズR32

釣果:マゴチ

ポイント:三度

 

今日は照りゴチ狙いで2時くらいから釣行。まずはイザナギでマーズを投げるも反応がない。すぐに三度へ移動する。浅いエリアを投げ続けるとアタリはあるもののマーズがボロボロに。フグ満載状態。湾ベイトに変えるとフォール中にコン。あたった!そのまま巻いてくると浮き上がってきた瞬間すっぽ抜け。その後、少し深い船が止まっている近くでヒット!上がってきたのは36cm小ぶりなコチ。ちっちゃいけどやりー!koume90のリフト&フォールできました

 

 

Iさんの釣果情報(フラット)

2012060314250000.jpg

50ちょいってとこかな〜。70の写真も見たかったっすね〜

 

日付:6月3日

ポイント:隠岐の島町 福浦湾

釣果:70〜50マゴチ3匹、ヒラメ2匹、キス2匹

ルアー:マーズR32

タックル:モアザンブランジーノ97LML

     セルテート2500

 

最近調子のいい西郷出張中のIさんからまたメールが!チヌのトップゲームの予定だったが状況がよくなかった為、フラットに切り替えたところ功を奏し連発したらしい。しかも70のマゴチも出たとのこと。マゴチ記録もあっけなく抜かれてしまったな〜。キープできない状況だったので残念がってました。たしかにー。高級魚ですからね〜。うまいでしょうね〜。また情報お願いします。

 

2012060315090000.jpg

いいキスですね〜

 

 

Keyボーの釣果情報(ほぼ同時)

DSC_4153.jpg

またまたナイスサイズっす。

日時:2月26日

タックル:ロッド 4.25M トーナメント5000

仕掛け:道糸5号(力糸なし)幹糸.ハリス 7号  丸せいご16号  青イソメ(房掛け)
釣果:36.5cm,36cm

ポイント:倉ノ谷

 

昨日のウェーディングポイントを再度下見に行こうと宇賀方面へ車を走らせるとKeyボーの車発見!そのまま急行するとちょうどいいカレイを2匹釣ったところだった。1匹食って外しているうちに竿を持っていかれたらしくダブルヒット!写真を撮らせてもらった。Keyボーの説明通り下げ潮の時間帯で湾内の潮が出ていき外からの本流とあたって潮目ができているのがわかる。こういうタイミングは一本調子に流れる外側より湾内の方が潮の変化があっていいらしい。後はどれだけ湾内に魚をストックしているかが釣果の分かれ目になるとのこと。参考になりました。ありがとうございます。また情報お願いします。

 

Keyボーの釣果情報(カレイ釣り)

20120218163846.jpg

いいカレイっすね〜。小学校の時、カレイ&キスやってたけどこんなんなかなか釣れなかったです。

日時:2月18日

タックル:ロッド 4.25M トーナメント5000

仕掛け:道糸5号(力糸なし)幹糸.ハリス 7号  丸せいご16号  青イソメ(房掛け)
釣果:37.5cm,31cm

ポイント:倉ノ谷

 

法事で海士に行って帰り。Keyボーから電話があったのに気付いたので折り返し連絡してみると今、倉ノ谷でカレイ釣りをしているとのこと。ちょうどいいのがあがったとのことだったので後で写真を送ってくださいとお願いした。先週は宇賀でベイトタックルでロックフィッシュを狙っていたがあまり状況はよくなかったので遊び半分で流に乗せてワームをふかせていると走るようなアタリが!どうにか寄せてくるとなんと5kgクラスの鯛。磯に上げるにも藻場がきついし湾内側まで回すのもきつい。ラインのポンド数を信じてずりあげたが残念ながら途中で切れてしまったらしい。やっぱでかいのいるんっすね〜。情報ありがとうございます。またお願いします。

 

HIの釣果情報(寒ゴチ)

DSC_4022.jpg

コチ50cmジャスト

 

DSC_4028.jpg

これがまたやばいっす。ちょー甘味あります。

 

DSC_4056.jpg

まじうまでした〜

日時:1月28日

タックル:ロッド シューティングマスター96MH

セルテートハイパーカスタム4000H-PE

ルアー:koume90、ゼッタイ30g、IP、3Dジグヘッド+マーズR32

釣果:マゴチ、タイ、カサゴ

ポイント:浦郷、別府、三度

 

DSC_4027.jpg

がっちりフッキング 28cmボッカ

 

DSC_4024.jpg

IPで水深1mあるなしで食いました。27cmくらい

 

今日は朝からヒラメ狙いで外浜へ。反応がないので少しして浦郷湾へ移動。ゼッタイで誘うと根があるのがわかる。ただ巻で狙っていたがリフト&フォールに変えるとカサゴがヒット!27cmくらいのボッカをゲットした。その後、三度にポイントを移動。まずは1ozのジグヘッドにワームをセット底をゴリゴリ巻いてくまなく探ると「ゴン」とバイトがあるが乗らない。砂地なのでフラットには間違いないだろう。次もほぼ同じポイントで「コン、ゴゴ」っとくるが残念ながらヒットには至らず。koume90に変えて数等。船道の深場をリフト&カーブフォールで探ると「ココ」ときた!あわせるとようやくヒット!やっぱ時合だったんだ〜。ゆっくり寄せてくるとコチだ!ヒラメではないがフラットを狙っているのでめちゃめちゃうれしい。5mくらいの堤防に抜きあげた。一人で「おっしゃ〜。おりゃー」連発。実績を作れてめっちゃうれしい。2時間投げ続けたかいがある。サイズは50cmってところ。その後、湾内を再度狙うがノーバイト。ボッカの鍋を食べたかったので隠岐汽船の先端に移動。3Dジグヘッド14gにマーズをセットして15m前後のかけ上がりを狙うとヒット!いつも釣っているポイントだ〜。コチは刺身にしたが甘味もあってめちゃめちゃうまかったです。いつか座布団を追加したいっす。

 

Keyボーの釣果情報(カレイ釣り)

0121-2.jpg

こんな魚隠岐にいるんですね〜

 

0121.jpg

こいつもでかいっす。

日時:1月21日

タックル:ロッド 4.25M トーナメント5000

仕掛け:道糸5号(力糸なし)幹糸.ハリス 7号  丸せいご16号  青イソメ(房掛け)
釣果:38僖レイ 47僖ぅ

ポイント:倉ノ谷

 

Kくんと二人でポイントの下見に向かうと途中Keyボーが釣りしているのが見えた。どうもベイトタックルでロックフィッシュ狙いっぽい。Kくんとほんと「Keyボーってエサからルアーから船から磯からなんでもやるよな〜。帰りによってみようか〜」と話していたが、時間もたっていたので2時近くには移動したみたい。あとで話を聞くと風が強く厳しい状況だったが途中の道路工事が終わるまでと思いやっていたらしい。その後、夕方になるとKeyボーからメールが!どうもカレイ釣りに切り替えたらしくナイスサイズのカレイの写真が届いた(最初ヒラメかと思いましたお恥ずかしい)続いて南国の魚?と思わせる魚が!話を聞くとイラという魚で日本海側にも生息しているらしい。こんなんいるんですね〜。情報ありがとうございます。またお願いします。

 

 

→ 渡船情報

   渡船、釣船 三力丸

   TEL・FAX

    08514-6-1831

    090-4699-0907(携帯)

P5020028.jpg

   三力丸さん釣果情報

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。