ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報 チヌ)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ  →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

2009年の釣果情報はこちら

2010年の釣果情報はこちら

 

兄貴の釣果情報(チヌトップ)

 

1316820097348.jpg

日時:9月24日 9時前後

釣果:46cmチヌ

ポイント:波止

ルアー:ジャイアントドッグX

 

昨日から兄貴とMurappyが帰ってきた。夏に兄貴が連発したポイントに朝一入ったが反応がよくない。バイトしたのは3匹にとどまった。脅威のAくんが最近打ってるからかな〜(笑)とか話しながら移動。シェードのポイントへ遅いタイミングだが入った。開始早々兄貴のロッドが曲がる。上がってきたのはまあまあサイズのチヌ。表層で食わなかったのでダイブさせたら食ったらしい。お見事!その後、ワンバイトあったのみで本日は終了。ポイント選定を誤ったかな〜

 

HIの釣果情報(トップ)

 

DSC_0111.jpg

日時:9月14日 6時半前後

釣果:53cmチヌ

ポイント:波止

ルアー:TDペンシル11F

 

今日もポイント開拓で波止のとある場所へ。前回の調査では1バイトのみで終了した。めちゃめちゃ釣れそうな雰囲気だが小青物のみ。しばらくしていいバイトが!うまくフッキングしてくれてあがってきたのはナイスサイズのチヌ。その後、時間が無くなったので納竿としました。いいポイントなんだが浮き沈みがあるのかな〜

 

Aくんの釣果情報(エサ釣り?)

 

20110912222313.jpg

日付:9/12

釣果:50〜40前後3匹、ポイント:大津

Aくんからの釣果情報。なんとあのルアーにこだわりまくっていたAくんがエサ釣りに!どうも鶴丸の前で仕事で潜って落としているカラス貝(こっちではイガイ)にチヌが手元まで寄ってきてガンガン食うらしい。それを見かねてチヌ釣りをすることに。前日も1枚あげて本日は3枚。にしてもエサでも釣るね〜。また情報お願いします。

 

会長の釣果情報(遠投&表層)

DSC_0038.jpg

 

日付:5/26

釣果:54〜40cm、ポイント:三度

仕掛け:竿1.5号、道糸、ハリス1.75号、浮B凪スペシャル

G1落とし鉛、G5一広

まずは深めで探りを入れると4広半で40クラスが釣れだした。露グレの尾長がでないかと思い超遠投して二広半でテンションを保ちながら流していくとひったくるようなあたりが。若干期待したが尾長の引きではないのはすぐわかった。あがってきたのは54cmの良型チヌ。時間もなかったのでここで納竿とした。

 

 

Keyボーの釣果情報(50オーバー)

0503chinu.jpg

日時:5/3

潮:大潮 下げ7分

釣果:52〜40cmチヌ 4匹

ポイント:赤ノ江

 タックル:磯竿1.2号、リール2500LBD

      道糸2号、ハリス1.7号

 

5時くらいにKeyボーから電話が。「チヌいらんか?」とのことだった。「いります」と即答。できれば写真も取ってほしいとお願いした。こっちの人はチヌを食さないが締めて食べれば今の時期は油も乗っており相当うまい。家にとりにいくとブリブリの50オーバーが2枚クーラーに。しかし50オーバーはいつ見てもでかい。浮き釣りでつったらまたおもしろいだろうなー。また釣果情報お願いします。

 

→ 渡船情報

   渡船、釣船 三力丸

   TEL・FAX

    08514-6-1831

    090-4699-0907(携帯)

P5020028.jpg

   三力丸さん釣果情報

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。