ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (隠岐 西ノ島の釣果情報)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 → 遊び場

  このページは遊び場です。

 

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ   →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ

このページは遊び場です。

 

Marちんのライトシステム&ベスト

IMG_0383.jpg

ライトはLED LENSER H14

210ルーメンで機能も多彩。かなり高性能です

 

 

IMG_5459.jpg

ライトの台座、配線は首の後ろを通して反対側のバッテリーへ。

 

IMG_0427.jpg

バックからの首元

 

IMG_4655.jpg

バッテリーの固定位置

 

IMG_5261.jpg

バッテリー周りの配線

 

IMG_0261.jpg

ファスナーは赤に変更。アクセントになって超かっこいいっすね〜

 

Marちんから久々にメールが!どうも仕事仲間の後輩にベストのカスタマイズを依頼したところかなりバージョンアップして戻ってきたので朝から超テンションあがったとのことだった。詳細なメールをおくってもらうとこれがまた細部にまでこだわっていてすごい。配線のケーブルタイのつけ方。ファスナーも変更しているがプロの仕事としか思えない。こりゃーテンションあがるわ〜。これで夜の磯バッチシっすね〜。お帰りお待ちしてます。

 

ぷりすぽ

DSC_4147.jpg

ブリンブリンでした。

 

DSC_4155.jpg

しゃぶしゃぶも最高です!

 

 

 

DSC_4157.jpg

アラもおいしくいただきます。

 

DSC_4158.jpg

頭は煮つけましたがゼラチンぶりぶりでまじうまかったです。

 

久々にKskくんから電話が〜。折り返し電話してみると大鯛の片平をくれるとのこと。喜んで飛びついた。頭と骨だけで1.7kgはあったとのことで5kgクラスではとのことだった。イカのアミにかかったものらしいが抱卵していたらしい。先日Keyボーも大鯛をかけてたし今年は鯛のすぽーにんぐが早いんかな〜。鯛狙おう。Kskくんご馳走様でした〜。表紙の握りも抜群でしたよ〜ありがとう。

 

初参り

DSC_4054-1.jpg

一番最初にある神殿です。

 

DSC_4052.jpg

焼火からみた湾内。手前の岬が弁天、奥が島根鼻です。

 

日付:1月29日

場所:焼火神社

 

隠岐に帰ってから毎年登っている焼火神社の初詣。駐車場から20分程度で登れてちょうどいいくらい。昔はかなりかかったみたいですが〜今は便利になりました。毎年旧正月に地区の行事で初詣に行きます。今年も家内安全、釣行安全で拝みにいってまいりました。

 

DSC_4033.jpg

本殿。めちゃめちゃ情緒があります。

 

一度登ってみてはいかがでしょうか。おすすめパワースポットです。

DSC_4030.jpg

こんな感じで神殿が数多く存在します。

 

DSC_4043.jpg

なおらい前の様子。宮司さんとお神酒を交わします。

DSC_4047.jpg

直会。拝んだ後はここでなおらい(直会)をするんですが〜ここで飲む日本酒がまた格別です。つまみはお膳のジンバと塩サバ。ほんっと旨いっすよ〜

 

会長の釣果情報(10kgオーバー)

100831_174709.jpg

UFOみたい

 

日付:8月31日 18:00前

釣果:エイ 10kgオーバー

ポイント:浦郷湾

 

会長とグレ釣り大会の話の最中。浦郷湾でメータークラスが入れ食いとの話があった。「え!なんのメータークラスなんっすか?」の問いに「エイだわエイ」との話。えーエイ狙ってるの?

と驚いたが2,3人で「5号切られた!」とかワイワイいいながらどうも狙っているらしい。サイズが馬鹿でかいので引きがかなり面白いとのこと。それだけつれて引き味だけ楽しむなら確かに格好のターゲットかも?と思いながら電話を切った。次の日、メールが入っていたので見てみると10kgオーバーゲットの文字。写真をみてびっくり。やっぱでかいわー。つり方はいったって簡単。イワシの一本がけでぶっこむらしい。ヒット後は強烈なファイトがあなたを待ち受けている。何人かでワイワイいいながらやってるからまたいいと思う。中学生の気分に戻りそうだ。形にこだわらず釣りはいろいろ。だから面白い。

 

会長手作り(凪シリーズ)

100520_205147.jpg

凪シリーズ 2,3,5B

 

会長からウキ完成の連絡が!ちょうどG好釣会のミーティングがあり新作ウキの凪SPとハギリ、G好釣SPを8つもいただきました。ありがとうございます。「もっと餌釣りもせえーってことだでー」の一言。最近行ってないけどやっぱルアーばかりではなくウキ釣りも挑戦していこうと思います。

ちょこっと話を聞くとなんと下塗りを7回もするらしい。えらい労力です。こりゃーつかわないけませんねー。

 

100520_205426.jpg

いただいたウキ

携帯が最近の磯歩きでオシャカになってしまい前使ってた携帯でとったので画像があまりよくないですが仕上がりはかなりきれいです。

 

会長手作り(ウキ&ホッパー キーホルダー)

 100510_143113.jpg

いい仕事してます。

 

会長からメールが来たので見てみるといいホッパーと浮きの写真。どうもキーホルダーを作ったらしい。完成度は高く、この後ホッパーをもらったが塗装もかなりきれい。HumanBeatの凄腕Ryuと、どうまえ石油の水槽にいるメバルに試したところバイトが連発したらしい。腹が減ってて警戒心が薄れてたのはあるかもしれないが、食うのは間違いないよう。キーホルダーですけどルアーでも使ってみたい一品。

 

岩ガキパーティ(巨大イサキ)

 isaki.JPG

僕が釣ったんじゃありませーん。

 

今日は会長、Mちん家族と家の前でBBQをすることに。会長を向かえに行くとカキを入れているバッカンの上に50cmくらいの魚を袋に入れて置いている。袋の上から触って「タイですか?どうしたんっすか〜」と聞くと「昨日ちょこっと行って釣ってやったわい」の一言。刺身も出来るし今日は最高だな〜といいながら家について袋の中を開けると黒っぽい魚体が!「なんじゃこりゃーえ〜?イサキ?」。会長はニコニコしながらうなずいた。どうも三力丸の息子さんに昨日もらってとっておいたらしい。計測してみると46.3cm、血抜きしてあり体も曲がっていて1日冷蔵庫の中に入れてあったので釣った直後はおそらく47cmは超えていただろう。2kgはゆうに越す重さ。早速刺身にした。

 

 090607_201319.jpg

イサキの卵。もっているのはKOくん

腹パン卵満載でした!

 

 090607_212230.jpg

卵はオリーブオイルでホイル焼きに

うまかったっす!

そうこうしているうちにMちん家族と会長家族もそろいみんなでBBQ。会長もカキを50個くらい持ってきてくれたのでカキと焼き鳥と和牛を堪能。たらふく食った。やっぱ人が来るっていいな〜と実感。楽しい一日を過ごした。みんなまたよってよ〜

 

090607_192909.jpg

イサキの刺身盛

 

090607_194545.jpg

バーナーで皮をあぶってこれまたうまい

 

090607_194642.jpg

goza style らくちんです

 

090608_234213.jpg

写真撮るの忘れてて次の日ホットプレートで

食べごろサイズをチョイスしてくれました。

by会長

 

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。