ISLAND OF WEST FISHING SITE

                                                  (各支部の釣果情報)

〜 釣れちゃった!投げたら釣れた。釣れちゃった!!〜

 

g.JPG

 → G好釣会のPROFIEL

  →  書き込みサイト

     釣りに関する情報交換の場

    書き込みお待ちしてます

 

  → 投稿情報

      あなたの釣果情報をこのサイトに

        載せませんか?携帯で写真を添

        付するだけでサイトに更新します

        島外の方も大歓迎!ぜひお願い

        します

  → 天気、潮見、アクセス

       天気(西ノ島)

       潮見(海釣り総合サイト)

       地図(yahoo地図)

          アクセス(隠岐汽船)

 














Yahoo!ジオシティーズ

→Home    →シーバス    →メバル・カサゴ    →タイ    →チヌ   →石鯛   →ハタ   →アオリ

→青物    →イサキ   →ヒラメ   →グレ   →シイラ   →アジ  →ANS

このページは各地の釣果情報です。

 

2011年の釣果情報はこちら

 

Marちんの釣果情報(スモール連発)

IMG_4095.jpg

43cmスモール。いいっすね〜このサイズ

 

好調の東京支部からの釣果情報です。

 

東京支部釣果情報

予定通り鬼怒川に行って来ました。

釣果・スモール(43僉腺械悪僉烹桂

 

0530にポイントに到着すると、すでに先行者5名。水位は、高いが5名も入っているし、基準の中央のテトラも見えるし大丈夫でしょうって事で入水。先行者は、上流側に集中しており、場所もないので下流側からスタート。

前回の鬼怒川釣行で自分は、釣っては、いませんが実績の高かったダウンショットに信頼出来るアイシャドを装着して下流に流すと…釣れました。今年初のスモールGETっす。やっぱり引くわ。川の流れも手伝って。

その後、同じパターンで5本と上流側で1本を追加して納竿としました。

パターンも掴めて、ルビアスに入魂もできてイイ釣行でした。

次は、三島湖・フローター釣行かな じゃあの。

 

前回の経験を速攻生かしましたね〜。なかなか簡単にはいかないっすけどー。さすが!また情報まってます。

IMG_1900.jpg

最初の一本かな〜。朝気持ちいいっすね〜

 

IMG_7636.jpg

上流の1本

 

IMG_1871.jpg

愛車とタックル ハイエースいいっすね〜。これで釣りトリップ行きたいな〜

 

 

Marちんの釣果情報(ロッド折損)

IMG_2743.jpg

夕マズメの高滝ダム

 

好調の東京支部からの釣果情報です。

 

東京支部釣果情報

ポイント・釣果

高滝ダム(2本)、秘境(3本)、三島湖(ボウズ)

 

今日もお一人様です。

しばらく平日の休みが取れなくなるので、欲張って高滝ダムで陸っぱり、三島湖でフローター、そして昨日I浦さんに教えて頂いた秘境に釣行を計画

天気予報で朝と昼過ぎに激しい雨が降るってコトで始めのポイントは、高滝ダム。

高滝ダムへは、6時前に到着した。予報通り激しい雨です。前回のポイントとは、違うとこからスタート。

バイブ、クランク、スピナーベイト、テキサスを試すが反応がないため前回のポイントへ移動

ここで雨も上がって、いい感じの雰囲気に。

開始早々に前回、好調のテキサスでカバーを叩いて38僂硲苅鵜僂GET

IMG_0827.jpg

ナイスバスですね〜。

 

ここから反応がなくなったので秘境へ。I浦さんの情報と航空写真とカーナビをたよりに移動…

思ったより遠かった。

I浦さんから「なんでも釣れるトップでも」って言うから、とりあえずスピナーベイトからスタート反応なし。ワームにチェンジ反応なし。話が違うじゃないか。

で、電波の少ない秘境からようやく電波を拾ってI浦さんに電話して秘境の詳細を確認。手解きのノーシンカーのワームを流れ込みに、しばらく待つと小さな当たりが…のりました25僉槌覿初バスGETっす。続いて二本追加…サイズは、上がらず。

IMG_7072.jpg

ほんと秘境っぽい場所ですね〜

 

場所をやすめながらやり取りしたらまだまだ出そうだが、やっぱりデカイのが欲しいので、ここで三島湖へ移動…

三島湖へ到着。若干の雨のため陸っぱりからスタート。しばらくすると雨も上がってきたのでフローターに移行するため車に戻ってタックル(スピニング)準備。助手席側でロッドを車に立て掛けながらリグって、終わったからドア閉めたら…ロッドが倒れてきて…折れました。

IMG_8518.jpg

3ピースに折れてしまったロッド。

最悪ですねー。僕も何度かおりましたがショックですね〜これはー。

 

普段は、予備を持ってきてたのに今日に限って忘れてるし…最悪。

フローターでの釣りは、スピニングがないと厳しいし、三島湖は、陸っぱりポイントが少ないので、またまた高滝ダムへ移動。

1530頃に到着して、1730までいろいろ試すが反応がないため納竿としました。

今回の釣行は、前半戦は、良かったのに後半に悪い事ばかり、ロッドは、折れるし、移動した高滝では、引っ掛かたルアーを外そうとして落ちるし。

ちょっと欲張りすぎたんでしょう。

たぶん次の釣行は、鬼怒川にスモール狙いに行ってくるわ。じゃあの

 

ロッドはまじ残念ですね〜直すまでちょっと落ちますよねー。鬼怒川スモール期待してます。またお願いします。

 

Marちんの釣果情報(昨日の手応えを忘れないうちに・・・)

IMG_7138.jpg

高滝ダム。こんな感じです。

 

東京支部釣果情報

ポイント:高滝ダム

釣果:43cm〜 4匹

 

昨日に引き続き東京支部Marちんからのバス情報。Mさんさまさまですね〜。

 

実は、今日も高滝ダムに行ってきました。

勿論、お一人様ですよ。二回も続けて行かせてくれるMさん。ありがとう。

釣果は、5バイト、4キャッチ、最大43僉

ヒットルアーは、OSPのスモラバとドラクロ。

テキサスでカバーと浮いたゴミのなかから引きずり出しましたよ。

バス釣り始めて二年目、実は、テキサスリグで釣ったの初です。なんか自分の中でテキサスリグの釣りって、これぞバス釣りって感じで…一人で満足してました。

また近いうちに行きます。

じゃぁの。

 

IMG_6951.jpg

ぼてぼてですね〜。でかそう。

 

IMG_2499.jpg

3匹目かな〜。いいっすね〜35以上はありそう

 

IMG_6029.jpg

4匹目? 40くらいありそうっすね〜。こいつが43cmかな〜。

 

これでまた引出が増えましたね〜。確かにテキサスでカバー攻めはこれぞバスって感じっすね〜。釣果情報ありがとうございます。またお願いします。

 

Marちん&I浦さん&T橋さんの釣果情報(見失った)

IMG_2379.jpg

入水前、I浦さんとT橋さん

たのしそうですね〜。ワクワク感が伝わってます。

 

東京支部釣果情報

ポイント:三島湖・高滝ダム

釣行者(釣果)、I浦さん(5匹)、T橋さん(7匹)、俺(2匹)

 

きました!東京支部Marちんからバス情報です。ゴールデンウィークはお仕事お疲れさまでした。

 

I浦さん、T橋さんと4時半ごろから出発。首都高、アクアラインを経由して三島湖に到着したのは6時前。開始早々T橋さんがいきなりの40UPをゲット!T橋さんはその後も2本追加。I浦さんも続いてエントリー場所近くの岩盤で41cmをゲット!お二人ともさすがです。で自分はというと、ギルの当たりすらなし。完全に焦って底も取れんしワームもリグも信用できなくなってドツボ。小移動したポイントでもI浦さん、T橋さんは42cmを含みそれぞれ2本追加。あせりは増す一方。

 

IMG_9900.jpg

T橋さんの開始早々の40UP。いいっすね〜

三島湖のポイントも周りきった1330頃、雷に雨が降ってきたので、高滝ダムに移動。1500頃到着して今度は、オカッパリでランガン。

三島湖でボウズの俺に気を使って先行させてくれた二人の先輩。お陰でクランクで小バスとスモラバで42僂離淵ぅ好丱垢GET。ボウズのプレッシャーから解放されて…安堵。

結局、二人の先輩もI浦さんが2本、T橋さんが1本追加し、満足の釣行でした。

 

IMG_0336.jpg

ちょっと画像が悪くなっちゃいましたがMarちんの42cm。いいバスですね〜

 

IMG_8579.jpg

I浦さんもグッドコンディションのバスを追加

 

自分だけ釣れないときってありますよね〜。僕も何度もあります。あせりますよね〜やっぱ。そんなときはやったことのないことをしてみますが〜。僕の場合それで新しい発見をしたためしはほとんどないですね。そのままボウズで終わっちゃいます。これで出たら面白いんっすけど〜。

出せてよかったですね〜。

しかもナイスサイズ!

 

みなさま釣果情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

 

 

 

Iさんの釣果情報(バチパターン)

2012050300000000.jpg

米子支部釣果情報

ポイント:中海

釣果:70〜40cm シーバス 20匹以上

ルアー:ショアラインシャイナー

タックル:モアザンブランジーノ97LML

     セルテート2500

 

先日、一緒に釣行したIさん。中海でバチパターンで70〜40クラスが連発。風雨のやみ間には放置プレーで釣れるらしい。後半腕が疲れてきて結構ばらしたらしいがそれでも20匹の釣果はすごい!隠岐にもバチパターン存在すると思うんだけどな〜。また情報お願いします

 

Marちん&I浦さんの釣果情報(ラージ&スモール)

IMG_2674.jpg

ナイスバス!コンディションいいっすね〜

 

東京支部釣果情報

場所 土浦港・鬼怒川

同行者 I浦さん

釣果

ラージ(45僉×1、スモール(30僉×1

ヒットルアー コブラテール、アイシャッド

 

久々きました!念願の東京支部釣果情報です。

 

先々週、I浦さんと三島湖にフローター釣行したがあえなく撃沈。そうとう寒かった。

で、今回も三島湖か、それとも昨年好調だった、鬼怒川か迷ったがI浦さんの判断で鬼怒川に決定。朝、5時に待合せし鬼怒川の水位を確認したところ水位が高く入水が難しそう。またまたI浦さんの判断で午前は、土浦港にラージ狙いにいくことに。ここは、有名ポイントみたいで平日にも関わらず先行者が多数。

ボートの横や護岸に向け、ジャッカルのコブラテールをキャスト。ちょうど隠岐でボッカを釣るイメージで誘うと、小さな当たりが…合わせたら、のりました。45僂離淵ぅ好丱GETっす。速攻、離れて釣りしてたI浦さんにTELして今年初バス、写メして頂きました。

IMG_4099.jpg

スモールもいいっすね〜

 

その後、粘ったけど反応がなかったので鬼怒川へ移動。途中、I浦さんに色々ポイント教えてもらいながらやったけど当たりもなし。 

鬼怒川に到着すると水位は、多いが入れる状態。先行者は、一名。先行者に情報を聞くと先行者も先程、入水したばかりとのこと。ここでの釣りは、上流からワームを流すのと、下流ににキャストしてステイさせる釣りと、流れ止めのテトラの側をシャッドでジャークさせる釣り方。

3パターンを試すが反応なし。厳しいなっと思ってたら、先行者にヒット。目測40僂離淵ぅ垢淵好癲璽襦リグを遠目で確認したらダウンショット。当然、真似させて頂きましたがあたりすら無し。何処が違うのやら、結局、5時30分までやったけど鬼怒川では、ボウズでした。

I浦さんは、土浦港では、振るわずだったけど鬼怒川で30僂離淵ぅ垢淵好癲璽襪魏捨に流すパターンでGETしました。

先行者は、確認しただけで4本。やっぱ腕の差。それとも隠岐に川がないせいか?川のイメージは、わからん。もうちょっと通って勉強します。

 

川も難しいでしょうね〜海も結構難しいです

よ〜。川もそうでしょうけど流や地形の変化によって魚の付場が変わったり捕食しているものによってパターンがまったく変わってきますからね〜。メバルとかも顕著にそれがでますね〜。片方の人は釣れてるけど一方はまったく釣れないことがあります。同じルアーを使ってても使い方によってまったく釣れなくなったりします。いろいろ試すのがいいんでしょうね〜。僕も常に勉強中です。また釣果情報お願いします。

 

Idoさん、Sくんの釣果情報(初フライ)

IMG_8016.jpg

レインボーのアルビノ

めったに釣れないらしい。

 

IMG_3575.jpg

ブラウンいいっすね〜

IMG_1486.jpg

ちょっと金色がかったレインボー

 

日付:1月15日

釣果:レインボー、アルビノ、ブラウン

 

Nobさん、Proさん、Idoさんと初のフライフィッシングに挑戦したSくん。岡山の管理釣り場に早朝から向かう。まずはキャスティング。なかなか飛ばせず苦労したらしい。その間Proさん、Nobさんは連発。Idoさんは今回2回目ということもありぽつぽつ釣っていたらしい。Sくんも慣れてきて次々魚をゲット!なかなか釣れないレインボーのアルビノまで釣ったとのこと。Sくん、Idoさんはそれぞれ20匹くらい。Nobさん、Proさんは2人で3桁以上の釣果。途中70クラスのイトウ君も飛び出したとのことでした。Sくんも結構面白かったと大満足。こっちじゃバスやトラウトはできないっすからね〜。また情報お願いします。

 

 

  

→ LOCAL(地域情報)

   釣具店 さくらや(ブログ)

       G好釣会をバックアップしてくれる

       釣具屋、西ノ島の釣果情報発信源

       ある程度ポイントも教えてくれます。

       お土産も豊富いいとこです。

   

   クラブノア隠岐

       ダイビング、カヤック等

       マリンスポーツサービス

 

  D-style

      シュノケーリング、ウエイクボード

   マリンスポーツサービス

 

   民宿 三力丸

   TEL・FAX (08514)-6-1831

      問い合わせはお電話で

 

     隠岐シーサイドホテル鶴丸

   いつもお世話になっている鶴丸。料

       理 絶品!ここのAくんは相当釣吉(そ

       のうち登場します)

 

  鶴丸(松江HP)

   松江で隠岐料理を出している鶴丸

   ここも料理絶品!おさながやってま

   す。