クラブ・ゴクウ管理人の山スキーの記録です。
2005年の記録
6月15日 月山 姥が岳

ペアリフトはメンテナンス中で運行されていませんでした。

しかも天候がすぐれず、月山をあきらめ姥が岳に行ってきました。

今年はこれでおしまいです。来期の雪の季節が待ち遠しい。


ガスの切れ目に一瞬見えた月山方面


姥が岳の山頂は雪がありません。
チングルマが咲いていました!



ペアリフトの西側の沢を下ってきました。


ペアリフト乗り場の下でつくしを摘みました。
(てんぷらにして食べた)


戻る
5月25日 白馬岳 大雪渓

猿倉より白馬山頂まで標高差は約1700m

標高2100m過ぎで完全にばてました。

来年、鍛えなおして出直します。



大雪渓下部         どんどんガスが晴れました。


白馬尻小屋  掘り出し中


天気もよく暖かで穏やかなのですが
左右のルンゼより雪崩れてきます。



標高2100m地点の先行者の前に小さなデブリ。
そこここでザザーッと始まるので怖くて戻りました。


戻る
5月18日   尾瀬 燧ケ岳

今年は例年に比べ残雪が多かったようです。

尾瀬燧ケ岳の行って来ました。

山頂は強い風で早々に引き上げてきました。



御池の駐車場


熊沢田代にて燧ケ岳を望む


頂上より尾瀬沼      まだ凍っている様子


頂上より至仏山       すごい風でした

戻る

Copyright (C)  クラブ・ゴクウ All Rights Reserved