クラブ・ゴクウ 平成22年10月16〜17日  大祝賀会と紅葉のK山ツーリングを堪能!!

参加者

□ ご存知カリスマ会長。関戸橋のフリマで絶好調・あんたが大将!!!
□ 携帯のTVコール使用の大長老さま。でも、受け手がアナログだからよくわかりましぇん〜。
□ 恐るべしトレラン男のマコゾッキーさん。おお〜、ドエムキング!!
□ 恐るべし調理人。深夜に鯵の3枚おろしにはたまげた。応援団長、万歳。
□ 車中で焼酎?ほろ酔いで到着の本家変態のわにさん。自動車ありがと〜〜〜。
□ 会長のフリマにお付き合い。フリマの大王・元官房長官。
□ 暗くても白髪が目につくようになったモンキーHさん。今日は、食パンじゃないよ。
□ 暗くても後光が眩しいアブラーの書記。大祝賀会ののみの参加です。
以上8名

第1部  深夜にこだまするオメデトーコール。大祝賀会です。

先日、MTB王滝42kmレースが開催され会長及びT塚さんが見事完走。特に、会長はよる歳波にも負けず、T塚さんのタイムにあと4分ぐらいに肉薄して大健闘。
大沢親分が言いました。あっぱれ・あっぱれ・あっぱれ!喝!

そして、ハセツネではまこちゃんことクラブ変態2号またの名をドエムキング!・・・・・がその名に恥じず、目標を大きく上回り12時間前半で走りきったが、これは本当にすごいアスリートの成績。
凄い! 凄いぜ!! 凄すぎる!!! ドエムすぎる????

もっとも、このハセツネでは、クラブ員がもう1名参加していた。ここではあえて名前を言うまい。
奴はまこちゃんとスタートを同時に切りながら栄光のゴールにはまこちゃんより早く到着した。
これは事実だ。しかし、大恥の事実だ。かわいそうだから名前をさらすのは勘弁してやろう。運のいい奴だよ。本当に。

さて、この快挙に定例走の前夜に大祝賀会を開催することを決定。
活躍した面々を誉めちぎり、ねぎらい、嫉妬で罵倒し?盛り上がろうという目論見だ。

定例走はこの時期のお決まり、K山。で、前夜の大祝賀会会場はもちろんGロッジ。

夜の会場に到着した怪しげな8名。
われらがシェフの応援団長が腕をふるって共食い鍋?豚+猪の味噌仕立て。
その他、スモークハム・ナムル・糸こんにゃくの山椒風味煮・わかめの酢の物、そしてそしてなんと生の鯵を3枚におろして、たたいて作ったなめろう。この山の中で本当かよ。

そうそう、例の大恥の奴がアブラーでどうしても山の中で揚げ物を食べたくて、「揚げずにからあげ」で鳥唐揚とポテトを作っていたな。奴は、ハセツネ4日前の健康診断で総コレステロール値がなんと300代で高脂血症の診断を下されていた。
アスリートのまこちゃんなんかは油切りして体調コントロールしていたと言うのに。

会長・まこちゃんに記念品の贈呈で始まり、後はいつもの通り、飲んで飲んで飲みまくり、深夜の森にこだまする大声で「ばかやろ〜〜」の大騒ぎ。ほんとに楽しくばかやろ〜〜〜〜だ。

以下、略。




早朝、ひっそりと大恥野郎はその場からトンずらして1人、東京に戻って行った。

仕事だってさ。

いい気味だ。




まずは記念品贈答。これは「吾空」という焼酎です。クラブ御用達の祝い酒。



どうですか、この手さばき。こんな山の中で調理するものじゃないよ。我らがシェフの応援団長。



これが共食い鍋。猪はシェフか。あとは「紅の豚」の別名を持つアブラーだな。

いつも準備ありがとうございます。    たいへんおいしゅーございました。



こんなお酒も飲みました。これが効くんですよ。




みな、わいわい・がやがやで大盛り上がり。大祝賀会なんかすっかり忘れて食べまくり・飲みまくり。


 

  これがアブラーの新兵器「揚げずにからあげ」。 ワニさんの調理は貴重な記録。 けっこういけました。


第2部  K山ツーリングの巻 内容は全て想像

17日朝、今日は車でK山に登ってGロッジを目指して下るだけの楽々計画。頂上直下まで車で上がって、長老とワニさんがハイキングで山頂に登ったらピストンで車に戻る。そのため、車の回収も手間がかからない。
自転車組は、登りも楽で山頂からのロングDHを満喫する。  
こんな楽な計画のはずでしたが。

過去には道間違えのため、スムーズに山頂に行ったことはなく、今回も「今日はこのハンディナビがあるから、俺に任せろ!」とえばった会長がまたまたミスコースをしたに違いない。

噂によれば山頂下までいけるはずの林道が通行止めとなっていた。
やむなく自転車組はそこから押しあがったか?ハイキング組は即、中止を決定したようだ。

MTBは、ようやく出発地点に到着。そこから会長自慢のヘッドカムの活躍。
しかし、前に着けたり後ろに着けたり時間を食ってしまう。
そんな会長にもじっと我慢するメンバーたち。

走りについては不明。でも怪我の話もなかったので穏やかな走りをした模様。

Gロッジに帰着したMTB組。さあ、帰ろう。
ワニさんの愛車セレナは、人間7名+自転車5台+大荷物で悲鳴をあげている。
制裁量も200kg位オーバーしているんでは?

日曜日の100円割引中央自動車道路は、紅葉狩りの車と事故によって大渋滞。
狭い車内で酒盛りが始まって正気のものは運転者のみだった。

いつものように楽しい走りと紅葉を楽しめたK山でした。


アルバムです。



今回はワニさんの車が大活躍。悪いから本家変態と呼ぶのはやめようかな。



やっと出発地点に到着。



今葉の始まった林の中をゆっくりと進む。



巨木があって静かな森です。



大自然を独り占め。幻想的ですらある。ここから一気に爆発してDH!



応援団長の頭は、ヘルメットの模様がそのまま転写された?




終り





さてさて、書記にとって月例会はMTBではなく大宴会が主目的となりつつある。
人それぞれ楽しみ方があるが、やっぱり人と人とのつながりが一番ではないか?

ビバ!クラブ・ゴクウです。