クラブ・ゴクウ  平成22年6月13日  軟骨スペアリブと砂肝コンフィのT水山!

今回の幹事は、マコゾッキーさん。

奥多摩のT水山で軟骨スペアリブ&砂肝コンフィを食しながらがぶっと飲もう!

そんな企画です。

参 加 者
□ ご存知カリスマ会長。今日はアンセム投入で張り切りました。
□ ハイキング参加もちょっと膝の調子がおもわしくない大長老。
  今度はまた宮崎産のスモークタンお願いね。
□ とんどん突き進む斥候・厚生大臣。
  今日は、ハイキング組みで参加でした。
□ いろいろ準備ご苦労様でした。応援団長。
  家では「いったい山に何をしにいくの?」といわれているでしょう。
□ デスソースに負けたアスリート・マコゾッキーさん。
  応援団長に同じく準備ありがとう。
□ 御岳山で家族を待たせちゃいかん。T塚さん。(飲めなくて残念)
□ 4級認定も間近。口だけは、ますます絶好調のワニさん。
□ 待望の携帯をゲットして文明人の仲間入り?モンキーHさん。
□ そして食べることならアスリートに負けない書記。
以上、9名

今日の集合は、I 駅。ここからしばらく舗装路を登り登山道に入ります。



今日はちょろい登りのはず。

とんでもない。相当にしんどくハードな登りでした。


J福院をすぎ間もなくT水山。


本当は、岩○○山まで行き、昼食にするはずでしたがもう待てません。

ずいぶんと先に到着していた厚生大臣も待ち切れなかったでしょう。

T水山で昼食&宴会????です。


さて、今日のメインは応援団長が下ごしらえをして準備した軟骨スペアリブのソテーです。

このお肉を準備させるのにしょうしょう無理を押しつけたようです。

お肉屋さん、ごめんなさい。こんな山の中で美味しくいただきました。



どうです。食べたくなるでしょう。ビールがすすむんですよ。


で、こちらはマコゾッキーさん準備の砂肝コンフィー。

ぴりりと胡椒が効き、これまた絶品なんです。

これにハバネロソースをつけて、辛くてむせて、ビールを飲んで。



食べて飲んで、飲んで食べて楽しい時間でした。


あー、美味しかった。撤収です。

しかし、もう、登る気力はありません。

残る2つのピークはパス。巻き道を行きました。



ハイキング組は千鳥足?


ほどよい気分で自転車下りを楽しみました。


一気に下って行きます。ダウンヒル万歳。

途中、T村さんが待たせている家族に合流するためにすっ飛んでいきました。

ハイキング組は、のんびりとゆっくりと。



あっという間のT水山でした。

最後はM駅に下山して無事終了です。

今日のツーリングのメインは肉だった???



ところで、電車を待つ間、駅の向かいの中華料理店に繰り込み・・・・・・。

またまた宴会だった?


うわさでは、西荻窪で3次会を開催したらしい。

恐るべしデコボココンビの大長老とカリスマ会長。