クラブ・ゴクウ   平成22年6月4日 金・金・銀をたたえて大祝賀会開催!

先月末に行われた某レースにて会長が3年連続のお立ち台。金・金・銀ゲット。

1分の壁でおしくも金を逃したが、それはそれ。一応「やっぱすごいね!」と言おう。

参加者 ■ まさかまさかのカリスマ会長!!!
□ 目標には届かなかったが敢闘賞のまこちゃん
■ 祝い事は外せない大長老大権現の生神様
□ 差し入れが効きました。厚生大臣ありがとう。
■ 物忘れが禿しい?元官房長官
□ 真の狙いは飲んで飲んでカンプゲットの書記
以上6名


とりあえず5月30日のレースを説明しよう。以下、M好ぃー特派員。

こんばんは。レースレポートです。
@
2010年 5月29日 午前9時30分
自転車をキャリアに積んで出発、現地駐車場に到着したのが2時30分ころ。
受付で出走手続きを済ませ駐車場に戻りテーブル、イスを組み立てて厚生大臣Yさんに差し入れしてもらったビールで乾杯。あっという間に前夜祭の時間になり会場に移動。
お偉いさんのあいさつが終わりプロジェクターに過去のレースの映像が流れる。
この映像にインタビューに答える会長が映されていた。(ご存知ですよね)
皆、会長を振り向く。おおー、と、周りがどよめく。さすがカリスマ。
A
前夜祭終了後、解散となる。その後、駐車場に戻り食事。
会長はYさん差し入れの赤ワイン1本飲み干す。
9時には就寝。会長は物足りなかったはずです。お付き合いできずにすみません。
B
レース。朝4時に起床。
自転車をスタート地点に並べて朝食、トイレなどであっという間に100キロのスタート時間。
スタートの写真を会長に撮影してもらう。(良い記念になりましたありがとうございます)
20キロの詳細はわかりませんが、42キロのトップ集団に抜かれたそうですがえらい早かったそうです。
会長、ゴール後赤ワインで喉をうるおす。ゴールの遅い私に待ちくたびれたか、しびれを切らせたか、一杯のつもりが一本空ける。
※会長、レースに陣馬山に「こそ練」に行かれたそうですよ。ご存知でした?言っていいのかな?
結果、会長は見事2位でお立ち台。おめでとうございます。
3連覇はなりませんでしたが来年はリベンジでしょう。

ところで私まこは、7時間切りとか7時間半切りとか息巻いておりましたが結局、最低ラインの8時間切りもできませんでした。あー恥ずかしい。レースは甘くありません。私には100キロは地獄です。
でも来年はリベンジで7時間半切りを目指したいです。
以上、報告です。

来年は書記さんも参加でしょうか。

Mずっきー特派員




 

一応レースに出かけていく感じですが、実際は飲みに行ったのか?(厚生大臣差し入れ)




よーい、どん!レースが始まります。まこちゃん100km・会長20kmのロングコース。

結果は・・・・・・・。



まさか、まさかの3年連続のお立ち台。お〜〜〜っ。







お〜〜〜っ。

お〜〜〜っ。

お〜〜〜っ。

すごいぞ〜〜〜っ。






と、言うわけで祝勝会です。

阿佐ヶ谷のNにて集合。とりあえず「すごいね。」「さすがだよね。」「ちがうね。」・・・・。

などとおだてます。

 

いつものように乾杯の後、記念品授与。



大長老大権現と久しぶりの厚生大臣様。紹興酒が進みました。

 

まあ、とにかくお見事でした。

そうそう、遅れて参加した元官房長官は、払いの頭割だけさせられに来たようなものでした。

ごちになります!










おまけ。会長からせしめたカンプのピッケル。軽いんだな、これが。

皆さま、お疲れさまでした。