クラブ・ゴクウ   平成21年12月6日 走り収めと忘年鍋!
今年最後の走り収め。例年とおんなじ奥多摩のH山〜K尾根のツーリング。

走り終えた後は、これまた恒例、鍋忘年会です。

歳をとると月日の過ぎ去る速度は相当なもの。あっという間に1年が終わりました。

参加者 ■ 仕事が忙しくてもここだけは外せない会長
■ 薪を背負って鍋準備をしてくれた大長老
■ 先日の河口湖マラソンでますますアスリートまこちゃん
■ もはや初老の?元官房長官
■ 遅刻の常習・モンキーH君
■ そしてクラブの草なぎを名乗る書記
以上6名

クラブ・ゴクウ恒例・H山〜K尾根の走り収めツーリング。天気に恵まれ楽しんできました。

しかし、初老組はH山の登りでもヒーヒーフーフー。

登ったところで最高の展望を肴に赤い水がおいしいことおいしいこと・・・・。

そんなこんなの忘年ツーリングでした。」



いつもの集合場所。自走組2名、ズル組2名、遅刻1名。



H山までは半分登り。今日はハイカーが多く、自転車は遠慮しながら・・・・。



もうすぐ山頂。最後の登りで高齢者には少々きついか。



やっと山頂。素晴らしい展望です。疲れも吹き飛びます。(本当は、疲れが重くのしかかったまま。)



ほんのちょっぴり顔を出している富士山も見えます。



楽しい下りの始まり。今日は昨日の雨で少々ぬかっており、滑りやすが思い思いに飛ばします。



我らが会長も元気に激走。



携帯用のナビをチェック。山地図が入っていないので少々判りにくい。



そうこうしているうちに遅刻のもんきーH君が追い付いてくる。



もう間もなく、ゴールの鍋会場だ。最後の走りを楽しみます。



先着の長老がかまどを準備して待っていてくれました。(しかし、なにやらあたふたしていました。)



大鍋で野菜・魚介・肉がどっさり。皆で食べて飲んでわいわい騒ぎました。
でも、冬の河原で、こんなこととしている変人は他に見かけませんでした。

最後に長老様へ御礼申し上げます!!!!

わざわざ鍋の準備していただき、ありがとうございました。
いつもいつも我儘をきいていただき申し訳ございません。
厚く御礼申し上げます。今後とも宜しくお願いいたします。


今年も無事1年が終わりました。けがの無い様、来年も張り切っていきましょう!!
 










おまけ



顔を隠していますが、もうお判りでしょう。このご仁。
実は・・・・・・川に流されてえらい目にあったんです。

おじいさんは川に薪を流しました。
どんぶらこ、どんぶらこ。
あわてたおじいさんが今度は自分でどんぶらこ。

笑っていては、罰が当たります。