クラブ・ゴクウ   平成21年10月3日〜4日 長老誕生会+K形山 その1
前夜祭は長老の誕生会だ!!!!

10月3日は、クラブ最長老の誕生日。なんと○○歳となりました。

うーん、精神年齢は20歳ぐらい若そうだぞ。これは、皆でお祝いをしなければならない。

総料理長の大役は、応援団長に任せて盛り上がるぞ〜!   お〜っ!!!

参加者 ■ 今日の主役はの大長老
■ まだまだ衰えていない会長
■ まだまだ衰えていない元官房長官
■ まだまだ衰えていない厚生大臣
■ まだまだ上り坂の応援団長
■ ○○ネタは、永遠に衰えそうもないワニさん
■ 上り坂どころかロケット上昇のまこちゃん
■ 最近は、余裕がでてきたかモンキーHさん
■ 体力の衰えを自覚してきた懲りない書記
以上9名

10月3日・大長老の誕生日。明日のツーリングベースとなるGロッジに午後8時過ぎに集合。
ここのテントサイトを利用する(実際には、テントを張ることもなく車中に転がり込んでいるが)関係で、炊事場を使用することができます。テーブルとイスがあるので準備は楽です。
まずは、ケーキにローソクを点灯。一気に吹き消してもらって「おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜
続いて総料理長の応援団長による調理で中華のコース料理が次々と出てきます。
酒もすすむし話もすすむ。ずいぶんと飲みました。



歳の数だけローソクは立てられません。10歳を1本として・・・・。



ハイカロリーバーナーを使って調理中の総料理長。ご苦労様です。

 

味付けはダイナミックにドバッといって、手早く火を通して調理。

  

料理のほんの一部。左から麻婆豆腐・空芯菜とホタテの炒め物・黄ニラと豚と木クラゲのトウチ炒めなど盛りだくさん。



深夜までお祝いが続いて、飲んで、飲んで、食べて、食べて・・・・・・。



ビンテージモルトウィスキーやコニャック・ワイン・日本酒ビールなどの飲み物はあっという間に空になる。



この炊事場には、他に1組(カップル)いました。我々の存在は、かなりお邪魔だったと思います。
でも、長老には、花が1輪プレゼントされました。



カップルはこんな演出で2人きりの夜を楽しむはずだったのに、残念。




その1