クラブ・ゴクウ   平成21年8月21〜23日 野沢温泉でダウンヒルマラソン!
毎年、野沢温泉で行われるダウンヒルマラソン。2009マツダカップに参加しました。
クラブゴクウの名を汚すことの無い様に、成績を上げなくては・・・・・。
そんなことはちっとも考えておりません。
「あいつだけには、負けるわけにはいかない!」こんな気持ちで毎年、参加しているわけです。そしてその結果は??????
参加者 ■ 2年前の悪夢がトラウマのカリスマ会長
■ 体重がこの1年で15kg増加の巨漢応援団長
■ クラブの草なぎ?懲りない書記
以上3名
今年も熱い戦いが開催されました。野沢ダウンヒルマラソン。
一斉スタートの状況がまるで雪崩の様。そんなことからアバランチレースと言われています。例年、このレースに参加するのは常連の3人。それぞれ心の中では「負けるものか!」と誓っているわけですが、今年はどうだった?

21日に現地入りして、試走をしたのはカリスマ会長と応援団長。遅れて22日早朝に現地入りの書記。三つ巴の死闘?の始まりです。

でもって、22日はスタート順を決める予選が行われます。カテゴリ―別で行われるこの予選は、本戦の第1シードに入らなくてはなりません。約600名近い参加者の中から第1シードに残れるのは300名。ここで落ちこぼれるわけにはいかないのでこの予選が大切です。しかも、予選タイムで本戦のスタート順位が決まりますので、何とか良いタイムを出して少しでもスタート位置を前方にもっていきたい。気合の入るレースです。



試走に向かうロープウェイから。22日朝1番のコンディションはつーるつるの状況。

 
気合を入れて試走に臨む変人2名


月曜の会議で頭がいっぱいの応援団長


試走の時は絶好調だった???カリスマ会長


いよいよ予選スタート。B列右(前から3番目でスタート位置はまあまあのところ。書記はC列左。右と左で決まった?

 
予選ゴール会長と団長。この写真をきっちり撮ったのはわたくしでございます。\(^o^)/


夜はウェルカムパーティ。書記は初日の美酒をたーくさんいただきました。


翌朝は、朝市に出かけてお土産などを購入。


本戦レースが終わってぐったりの2人。会長は痛い思いをしている。書記は\(^o^)/


しかし、じゃんけん大会などで圧倒的強さの応援団長。
今回もOGKパラソルや車用タープ、お土産キノコセットなどたくさんゲットしました。
写真の車用タープは、書記が横取りしました。ありがと〜!


それぞれの思いはいかがだったでしょう。来年は、どうなることやら。

最後のしっぺ返し。
上越道は軽井沢あたりで10km以上の渋滞情報。
中央道には表示なし。\(^o^)/
ところが、小仏〜大月は、想像を絶する35km大渋滞でぐったりでした。