クラブ・ゴクウ   平成21年8月9日 野沢温泉は遠すぎる。で、M山です!
野沢温泉の夜行日帰りは、遠すぎるとクレームが入り、近郊の涼しい?ところに変更。
どこにするか・・・・・涼しいところがいいね。書記が提案した夜の富士見パノラマとか夜の阿佐ヶ谷とかは、全て却下。いつもの忘年会でお決まりのM山〜K尾根になりました。
しかし、レンゲショウマ見学の大勢の人たちで臨時バス3台の大賑わい。
バスへの自転車持ち込みは、いい顔をされません。
下山後のビールを目指してスタート!
参加者 ■ 前夜の東京湾花火大会で飲みすぎカリスマ会長
■ 前日の飲み会で忙しかった元官房長官。
■ 前夜までの仙台出張でくたくたの応援団長
■ クラブの草なぎ?懲りない書記
以上4名
 

ケーブルカー山頂駅で出発の準備。ケーブルカーも満員でした。
 
涼しいはずが登り返しも多く、暑くて暑くて。

しっかり持ち込まれた禁制品。山道は道交法適応外で飲酒運転にならないのか。
こんな人間を先頭にして走らせたもんだから、また、ミスコース。
以前の時と全く同じに、温泉へ下る道に入ってしまいました。
登り返しで補給した水分は全部出てしまいます。暑いぞ〜!辛いぞ〜!しかし、下り始めれば皆、絶好調。滑りやすい木の根を楽しみながら???一気にビールを目指します。
 

 






途中、1.5mほど落っこった大食いを助ける大酒のみ

最後は、いつもの河原で弁当とビールで乾杯。
この季節は、水遊びの若者・子連れファミリーで大賑わいでした。

夏のK尾根は、暑くて暑くて、涼しさの欠片もありませんでした。