クラブ・ゴクウ   平成21年5月10日 新緑の奥多摩K尾根!!!
5月のツーリングは、奥多摩のK尾根。新緑の気持ちの良い尾根道を下るこのコースは、クラブで毎年1回は訪れる人気のコースです。
さて、今回は、体験試走を希望されたYさんが参加。ところがぎっくり腰と寝不足がたたって山道を100mほど進んだところで中止決定。残念でした。
相変わらずの厳しい登り、気温も高く、へとへとになって稜線の避難小屋に到着。昼食をいただいてから楽しい下りに突入!
参加者 ■ 白髪で運動不足が露見したカリスマ会長
■ スパイク号が大活躍の厚生大臣
■ ストレス解消にはMTB!の応援団長
■ 駅から自走で元気なマコゾッキーさん
■ ハセツネで体力を使い果たしたか?中年部長
■ 遅刻もなんのその!モンキーHさん
■ 初めての体験参加は????Yさん
■ クラブの草なぎ?懲りない書記
以上8名
今回は、車3台で上りをチョンボするズル組と自走で健全な走り組に分かれる。登山口入口で集合となったが健全な1人は、寝坊で置いていかれることに。
体験参加のYさんには、レインをあてがい、さあ出発。ところがぎっくり腰と寝不足のせいで上り始めて100mで体調を考えて無念のリタイア。ベースとなる駐車場までフルサスバイクで舗装道路を1人寂しく下ったのであった。
 
左:さあ、これから出発だ!   右:今日はあきらめて下山。後ろ姿に悲壮感。
 
左:いつものように神様の病気平癒祈願をする。  右:長い登りが始まるぞ。
 
ふーふー、はーはー。辛い登りが続きます。
 
稜線手前の水場。以前来たときに完全に枯れていたことがあった。今日の水は冷たくて最高。
 
避難小屋そばのベンチで昼食。書記は、みそラーメンを作ってみました。

腹ごしらえも終わっていよいよダウンヒル開始。
皆、それぞれの走りで楽しみます。
 
 
 

クラブ一の若者。さすがにアスリート。うーん、鋭い走りを見せます。

たっぷり走ってやっと駐車場に戻ります。
車の回収があったため、じっと待っていたYさん。きょうは、運転手で来たようなものでした。本当に申し訳ございませんでした。
7月には富士見パノラマに繰り出しますので、懲りずに参加ください。ホルモン焼きを食べながらしっかり飲む前夜祭を企画します。今日の分を取り返すためにも是非参加ください。
体格から察して、敵いそうな人間は、われらが応援団長ぐらいでしょう。勝負しに来て下さい。
(団長に勝ったら相当なものですよ。)




おまけ

落石で帰宅が遅れたまこちゃんへ
そのころ私はしっかりといただいていました。け

LAPHROAIGのヴィンテージ31年・BOTTLE N0.395of910