クラブ・ゴクウ   平成21年4月30日 ハセツネ30キロ祝勝会!!!
平成21年4月19日、ハセツネ30キロの大会があった。クラブゴクウメンバー2名が参加。マコちゃんと中年部長の激闘5〜8時間であった。
この大会は、秋の本戦に優先参加ができるため書記がエントリーしていたのだが、あいにく姪の結婚式と重なってしまい、中年部長の替え玉参加となった。書記の予想では、中年部長は1CPをかろうじて通過し、2CPは、まず無理と踏んでいた。しかしながら中年部長は、おそらくいままでのクラブツーリングで見せたことの無い根性を発揮し、タイムアウトとなったとはいえ全コースを走破したというのだからお見事、立派、感服いたします。
中年部長主賓の祝勝会は当然。
マコちゃんもあと8分ぐらい頑張っていれば、「いやー。4時間台でしたね。」などと言えたのだったが。
ダブル祝勝会の開催となった。

参加者 ■ 白髪のまぶしいカリスマ会長
■ 天候が味方して商売大繁盛で少しお疲れ大長老
■ 昨日は滝子山で大変お疲れの元官房長官
■ 主役・主賓1号の中年部長
■ 主役・主賓2号のマコゾッキーさん
■ クラブの草なぎ?懲りない書記
以上6名
場所は、吉祥寺の五日市街道沿いの某ホルモン店。7時30分開演。書記は、火事騒ぎの対応で30分の遅刻。
さっそく、祝勝祝の品が授与された。モルトウィスキーのグレンモーレンジとスプリングバンクだ。(定番の吾空の酒屋が休みだったので)その後は、いつものように食べて飲んでワイワイガヤガヤで楽しみました。とにかく中年部長は、自信をつけたろうし、マコさまももっと高次元を目指すアスリート魂に火がついたことだろう。


祝勝祝授与して、いよいよ飲み会???突入!本当は祝勝会のはずだろう。

これが授与されウィスキー。
スプリングバンク ロングロウCVボディはしっかり。舌触りも滑らか。
グレーンモーレンジ10年ほのかに甘いフルーティな香り・・・・・・・・・・・


こんな感じでわいわいがやがや。

これがお目当てのお肉。焼き方を任せれば元官房長官にかなう人はいまい。

最後に主賓から粉末スポーツドリンクの素をいただく。
「ちんたら走ってんじゃいかんぜよ〜!ぐずぐずしているとおいていくぞ!」????
もうすぐ王滝のレースです。テンションがだんだん上がってきたぞ。
そんなこんなの祝勝会でした。あ〜旨かった。