クラブ・ゴクウ   平成21年2月8日 富士山が最高!J山のI尾根
クラブゴクウ2009年2月の月例ランは雪のない穏やかなJ山。ここ数年来で一番穏やかな天気で富士山の眺めも最高!
山頂の茶屋ではあれやこれやのおつまみでおいしい飲み物をたくさんいただきました。
もはや走りをたのしんでいると言うよりは目的は完全に別になってしまいました。
そして、私の場合、それは確信犯でしたが・・・・・。

参加者 ■ 出かけ際に中央線人身事故で大慌てのカリスマ会長
■ 書記としっかり飲み比べの大長老
■ 予定時刻より1時間以上、早着の厚生大臣
■ お大臣コースで参加の応援団長
■ 走りが物足りなくて欲求不満のマコちゃん
■ お餅焼きは、かなう人なしの元官房長官
■ 食パンからミックス弁当に格上げモンキーHさん
■ 用意はしたがなんにもしない書記
以上11名
今回はJ山集中登山。山頂集合で各自自由にアプローチ。自走で頑張り組。バスに乗ってしょっぱなを省くズル組。究極の峠までタクシーで乗りつけ組。(というか、こんな人は一人しかいませんが。しかも頂上までの押しが面白くないらしく、ヘリをチャーターしたいなどとうそぶいていました。恐るべし応援団長。)
で、一番乗りはやっぱり厚生大臣。どんけつはやっぱりモンキーHさん。
とにかくJ山山頂は富士山の眺めが最高。この眺めを肴に飲み物がすすむこと、すすむこと。本当に楽しい一日でした。



 

熱燗を準備してまずは一杯。↑
トースターでの焼き物は薩摩揚、油揚げねぎ添え、ししゃも、フランクフルト。
はたまたイナゴの佃煮、茹でピーナツ、会長の大嫌いなたくあん。食べるわ、飲むわ、わいわいがやがや楽しい宴会???でした。
暖かい山頂、陽だまりの草原で横になれば一気に眠りに↓。さんざん飲んでますから。

  




いよいよI尾根を下ります。気分上々・走りも上々!!!

 

 

 

 
これは決定的瞬間。もんどりうっている会長を見事に捉えました。↑




↓この分岐で二組に分かれて下山。

 


こんな民家の間を下ってバス停までもう少し。

 


輪行の準備をして、電車の中では山頂宴会の続きが・・・・。

 


たっぷり楽しんだ月例ランでした。