クラブ・ゴクウ   平成20年8月3日の報告
計画ではK取山だったがどういうわけか野沢温泉!
参加者が少なく計画を変更して野沢温泉です。もうすぐ開催されるダウンヒルマラソン2008の下見をするためにはるばる遠いこの野沢までやってきました。
はっきり言ってしまおう。集まった3人はクラブの超自転車馬鹿です。
命名します!新ユニット名は自転車界を代表する
3羞恥心!
参加者 ■ カリスマ会長(もちろんお馬鹿さ加減1番)
■ 応援団長(会長と甲乙つけがたいお馬鹿)
■ まこぞっきー(まともかと思っていたが重症患者)
以上3名

 
関越自動車道をひた走り深夜到着・怪しげな前夜祭開催。
 
まずは朝市で残された家族言い訳用にお土産を仕込む。

ロープウェイに乗って一気に終点へ。
 
さあ、いよいよ行くよ! あっという間に転倒したお馬鹿がいたようです。
 
こんな感じで気持ちよく突っ走れます。

広いゲレンデを「3羞恥心」が独り占め状態。ああ、気持ちいい。
 
転倒でホールを壊しとほほ。右:素人の皆さんは真似しないでね・・・・・無理やり荒治療。
 
こんな看板を見ると入らずにはいられない。で、羞恥心エースも転がったりして。

現場特派員のレポートです。
まずは羞恥心リーダーからの報告。
家を20時出発で買い物して到着24時。奴隷を確保できずしかたなしにドライバ俺。
宴会・・・以下略
朝市・・・・以下略
9時のゴンドラ乗車。走り始めに応援団長のお言葉
「始めは危ないからゆっくり行きます。」
数秒後やってしまいました。ホイールのポテチです。
3本走ってそうめん食べて1本走って4時半出発。
まこちゃんドライバ渋滞に巻き込まれ22時にぎりぎりレンタ返却。
テナトコです。
よろしく

続いてまこ特派員より

今回は色々な事件がありました。
 
事件ファイル@
DH一本目
応援団長曰く「一本目だし、試走だし、ゆっくり行きましょう」
と言いいながらかなりのスピードで飛ばす。
あ〜やっぱり飛ばすのね・・・と思った次の瞬間!
溝にはまり大転倒。
怪我はないが、なんと!!!!
クロスマックスがグニャリとポテトチップスみたいに曲がってしまった。
一本目をスタートして数分後、いや数秒後に悪夢! 
ポテチのホイールで麓まで下ったお馬鹿さんは偉いです。
事件ファイルA
会長の右グローブがない!!
忘れたのか?落としたのか?
よく見ると・・・
左のグローブが二つある。
左右セットと思っていたら勘違い。左のみのセットだった!

同じグローブを複数持っていると
このような事件が起きてしまうのですね。
事件ファイルB
最後のDHで応援団長が転倒して左手首を痛める!
捻挫か骨折か?
麓に下りてアイシング
一日も早いご回復をお祈りいたします。
って、レースに間に合うのか?
それにしてもポテチのホイールで4本下ったお馬鹿な応援団長はやっぱり偉い!前輪がポテチではまともに走ることは出来ません。
追加 前夜祭の準備
野菜炒めを作りました。
なんと到着後の零時過ぎから調理開始。
もやしがシャキシャキで美味かったですよ!
そしてお昼は応援団長作の素麺。
薬味タップリの素麺。ごま油がキモでした。

ビールとの相性が抜群!!
私も何度か転倒いたしましたがその事には触れません。アシカラズ。

書記の総評
やっぱ、お馬鹿さ加減1番は応援団長か?
ぶれたホイールでここまでやるか。↓
↓ ↓