クラブ・ゴクウ   平成20年7月13日の報告
毎年恒例!富士見パノラマ大集合。
梅雨明け宣言はまだですが、もう夏全開。暑気払いに富士見パノラマに繰り出しました。もちろん前夜祭メインです???
これも毎度のことですが、書記は飲みすぎで何を騒いでいたのかよく覚えていません。
夜空にこだましていた声は「だめだっ〜〜〜〜つ!」
参加者 前夜参加組
■ カリスマ会長(古タイヤは替えましょ)
■ 洗濯をしたプロテクターの準備・現職総理大臣Oさん
■ 一人寝を楽しんだFさん
■ 神と奥様のみその真実を知る「わに王!」
■ 危うくヘルメットを壊しそうだった応援団長
■ ここでも食パンは必須のモンキーHくん
■ DHバイクがほしい後期高齢部長
■ 翌日の握力低下に泣いた書記
当日参加組
■ なんと集合時間の2時間前到着の厚生大臣
■ 新妻と子供は実家に預けて楽しむTさん
■ そして体験参加でMTBを楽しめた?紅一点Kさん
以上11名
前夜祭はいつもの通りお酒がかかせません。そして各自で持ち寄ったおつまみをほうばります。 夜空には都会では見られぬほどの星がきらめき、静寂な世界のはずなのですが。
とにかく9人もの物好きが集まってわいわいがやがや。いったい何時まで飲んでいたんだっけ。
特に怪しい2人は息もぴったり。ラブチェアーに仲良く座ってひそひそならず大声で○○話をしていたような。
今晩の宿泊場所その1。ここで何人寝たんでしょう。 その2。ここなら人のいびきも気になるまい。
ここまで来たのだから、少しは走らなくては。各自ABCコースに散って行きます。Tさん・体験参加のKさんは山頂周回コース。汗と涙で景色など見えなかったらしいが。 今日は、怪我もなく無事に終了。
やはりすごい走りを見せたFさん。勢い余ってコースアウトしたKさん。その他皆さんも久しぶりのゲレンデで充分楽しみました。
11台の自転車を分散して詰め込むのも大変な作業。 軽自動車も4台+3人を積み込んで大活躍。

おまけ

Tさんが誘って体験参加された紅一点のKさん。初めてのMTBは楽しめましたでしょうか。のめりこめば底なしの面白さですよ。是非また、お越し下さい。

富士見パノラマ。それぞれの技量に合った走りが楽しめます。
タイヤがどうのとか剛性がうんぬん。滑りやすい路面のコントロールがなんたらかんたら。もっと精神的なものを・・・・。
皆、自転車やその走りに何かを求めて汗しています。

しかし、私はやっぱり前夜祭が主役です。そしてお昼のご馳走していただいたソーメンかな。これらがなくては富士見の楽しさが半減してしまうでしょう。天気にも恵まれ本当に楽しませてもらいました。
ビバMTB!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!