クラブ・ゴクウ   平成19年2月4日の報告

平成19年2月4日

I 尾根変更。J 山よりD 山経由で最後は高速ダブルトラックをラン!!!

参加者 元祖自転車おたくのカリスマ会長
本家自転車おたくの応援団長
開祖自転車おたくのマコゾッキー
1人I 尾根を押し上げた厚生大臣
■ 迷わずバス輪行をチョイス。元官房長官
■ 応援団長から譲り受けたMTBで参加のモンキーHさん
■ とっくりにおちょこ持参の撃沈野朗

以上7名
この季節の定番・I 尾根の予定でしたが車参加者がいなかったため、ちょっとロングコースに変更しました。
参加者は、F駅より自走のスタンダードコース・W部落までバス輪行のデラックスコース・タクシーで峠直下まで登ってしまうスーパーデラックスコースの3通りをそれぞれの財布と相談して、汗を流したり、金を払ったりしたのであった。
J 山山頂にて全員集合。お酒と食事をいただいた後、変更コースを走り出す。
そんな様子を写真でご紹介します。(本当は、文字を書くのが面倒?)

F駅にて自転車を組み上げる厚生大臣・他マコちゃんと書記もここから自走

バスでW田まで楽ちんデラックスコースの元官房長官と会長

登りの途中、チェーンがインナーとフレームの間に食い込んで往生する会長
 
タクシーで遅れて参加・スーパーデラックスコース選択の応援団長と合流・W田峠到着
 
峠からは、押し上がりで山頂を目指します。会長は、ちょっと根性を見せる。

穏やかな天気で気持ちのよいJ山 山頂
 
富士山を眺めながら軽くお酒と食事をいただきます。
茶屋のなめこ汁・こんにゃくの刺身・けんちん汁   いずれも美味。
官房長官の餅焼きも恒例になりました。
熱燗もすすみます。


最後に到着のモンキーHくん。重量級MTBでお疲れ気味。

いよいよDH開始。急きょ予定を変更して主稜線をK山方面に向かいました。
 
ほどなくD山に到着。メジャーコースだけにずいぶんハイカーがいました。
 
急斜面もあります。会長が見事に転倒してくれました。パチリ1枚。

山道はまもなく終わり。

S峠は最後の下りで林道に合流します。
  
気持ちよくダブルトラックを飛ばします。
会長は、凍ったコーナーで転倒。
体は無事でしたがウィンドブレーカーとお気に入りのジャージが破けてとほほ。


T駅に到着。自走組み2人を除いてここから電車で帰ります。
1人ブルーシート輪行がいました。誰でしょう?


おまけの1枚。      駅そばのマクドナルドで「メガマック」に食いつく会長。
このアングルでの会長は、メガサイズの迫力を感じませんか?      写真提供 マコちゃん