クラブ・ゴクウ   平成18年4月2日の報告

平成18年4月2日

初めてのコース・秩父のM山〜秩父○番札所までDH!


参加者

投資に燃えるカリスマ会長
またまた・又々・今回も回送ありがとうございます。大長老
GTで参戦・厚生大臣
花粉症が再発か?次期総理大臣候補Oさん
花粉症が完全に再発・保険部長
登りがちょっとあって「話が違う!」のIさん
走り足りないか。一番ヤングなFさん

集合前にウォームアップ1.5時間のモンキーHさん

お久しぶりに現場復帰の書記。
以上9名
今日の新コースは、我々以上にmtb大好きクラブ「mt'r▲○」隊、隊長▲○さんの紹介ルートです。登りがないらしいとの想像で行って来ました。
余談ですが、その「mt'r▲○」隊は、最近、同盟国アメリカに対しmtbにて宣戦布告をした様子。しかしながら赤鬼Mr.Ricky相手に苦戦を強いられているらしい。ま、核兵器を相手にしても勝てるわけはないので、「ノックアウトまで飲酒勝負」でわれ等が会長に勝負させ、赤鬼に「参りました。」と言わせるしか勝機は無かろうと思いますが・・・。

道の駅ちちぶをベースに一気にM山まで上がって、後は下るだけのはずでしたが、ほんの少し登りでも「話が違う〜!」と日米対戦には程遠い体力不足でした。整備が行き届きすぎていて階段などもありましたが(書記は50肩でギャップに弱いのです)後半は気持ちよく飛ばせるところも多くなり、また心配だった天気にも恵まれ各々楽しみながらのランでした。

詳細はめんどくさいので写真を見てね。
M山駐車場にて タイヤ交換? 登りは楽させていただきました。
←出発前の余裕のひと時
いざ出発→
 
えっ、登り? またまた登り? また登り?????
 
気持ちの良い下りでHさん 保険部長 次期総理候補Oさん
「登りが・・・・。」ぼやいた後は快走するIさん。
        
厚生大臣の走り そしてカリスマ会長 赤鬼と互角かFさん
  
害獣よけのゲート
(ひょっとすると我々が害獣?)
金○寺に下る 大草鞋の前でポーズ
      
おどろきの二次会

花見は雨でできなかったのでさくら○産?で二次会開催。
長老はお疲れで半分お休みになっていました。
おまけ・・・ツーリングに参加しなかった応援団長の話↓

本日、朝の話 集合時間に姿をみせなかった応援団長に電話をする。
書 記
団 長
「もしもし」
「会社の机の上で寝ていました。
  昨夜、仕事をしたまま寝込んでしまいました。
  いま、起こされました。」
夕刻の話 (これは想像)
会 長
団 長
会 長
団 長
「修行をサボりやがって。二次会だけでも出ろ!」
「そんなご無体な〜。」
「ぐずぐず言ってんじゃねえ。夜の修行だ!」
「はは〜っ。御意。」

で、本日の参加者は10名に訂正いたします。
今日の感想

食事制限中の書記は、皆が食べていた「みそカツ丼」がうらやましくて、悔しい〜!