クラブ・ゴクウ  平成17年8月27〜28日の報告

平成17年8月27〜28日

Gavalanche the down hill marathon in Nozawa

新潟県野沢温泉村でMTBレースに出場しました!


参加者

□ レースで生き生きカリスマ会長
□ カリウム不足の応援団長

□ そして後光がまぶしい書記
以上3名

マウンテンバイク本来の魅力を再発見し、ダウンヒル、クロスカントリー、
ファンライダーも一緒に楽しんで参加できるダウンヒルマラソン。
欧州では今、最も注目されているMTBイベントがついに日本上陸です。
場所はスキーのメッカ、野沢スキー場。ヨーロッパのスキーリゾート
さながらの野沢温泉アリーナをメイン会場に、緑のゲレンデをMTBで下り、
温泉につかり、イベントで盛り上がりの一大MTBフェスタがこの夏、開催!

などの言葉に誘われてクラブ・ゴクウを代表する?酔狂な3人が
はるばる遠くの野沢温泉まで軽自動車で出かけてきました。


27日は、本戦の出走順を決める予選レースです。
試走前のまだ余裕のある応援団長と会長。↑

ところがコースはどろどろの田んぼ状態や
こんなところ下れないだろうと思う急斜面もあり
とてもハードで試走2本でもうヘロヘロになりました。

↓予選レース・スタートの直前最前列に並ぶ応援団長。
やや緊張気味ですがなんと首にタオルを巻いてます。
この後、走行中に足をつって出走順位を大きく落とす。



28日レース当日の報告

会長を除いて予選は散々であり結果については
恥をさらしたくないので極秘にしたいのですが・・・・・・。
(リザルトのページは探さないでね。)

しかし、さすがにカリスマ会長!
カテゴリー「オーバーエイジM」で
堂々の6位入賞を果たしました。
このカテゴリーは「いい年こいて走る爺さんクラス」です。
ほんと、よくやるよ。




レース後宿の周りをウィニングランする会長。↑
来年こそ見返してやろうと残された2名が誓ったのでした。