クラブ・ゴクウ  平成16年9月12日の報告

平成16年9月12日

奥多摩 K尾根
に行ってきました。

出席者
カリスマ会長・長老・厚生大臣・官房長官・保険部長・ひっこりやってきた久○さん・そして書記

久しぶりに真面目な登りの奥多摩に行ってきました。T山より南に伸びるK尾根です。天気にも恵まれてしっかり疲れてきました。今日の幹事は保険部長。

M橋の駐車場で集合。ここをベースとして、車2台で登山道入口までズルをしました。長老は、先日、足を痛めたとのことでここからベースまでの歩行訓練。ベースに戻って10杯?やるんでしょう。

自転車組はここから約2時間の押しあがりです。なまった体には厳しい行程です。会長が断酒したせいで、気力が抜け落ちた体になっており、登りで1人遅れていました。
そんなこんなでやっとT避難小屋に到着。会長は、缶コーヒー、他は冷たいビールをいただきました。(厚生大臣は、昨日飲みすぎだったとのことでビールを飲みませんでしたが、きっと会長を気遣ってのことだったんでしょう。)昼食もここですませました。

T山山頂は、当然のごとく無視されて、巻き道をK尾根入り口にショートカット。途中、書記は転んで手足を擦りむいていました。登りでばてていた会長は、俄然張り切ってラッカスで飛ばしていました。台風のせいか道のはっきりしないところもありましたが、いつものように楽しく下りました。最後のK戸山からの下りでは、ざれたつづらを曲がりきれずにテクニック不足を痛感しました。

ベースのM橋に戻ると長老と一緒に久○くんがいました。なんでも阿佐ヶ谷7時の集合時間に寝坊したのでここまで5時間かけて自走したとのこと。さすがに若さです。車回収の間、とうもろこしを茹でてフランスのお塩(保険部長が夏の外遊中に仕入れてきた逸品)でいただきました。

今日は、運転手が3人、酒断ちが1人で大酒宴にはいたらず、来月へこの思いを爆発させることに決定。題して「モルトウィスキー飲み放題で大暴れ」。
運転手は、皆様の僕・・・・会長!!!
T避難小屋前にて
ちょっとビール!+食事
会長は、ややぐったり。

Y厚生大臣の軽快な走り
官房長官の大人の走り
ツーリング終了後の休憩タイム、
今日はとうもろこしを茹でました。
長老は待っている間に燃料補給済!
保険部長は、いつもの通り
愛車を洗車して磨き上げ。

写真提供 動画の撮りそこなった書記