クラブ・ゴクウ  平成16年8月8日の報告

平成16年8月8日

富士見パノラマ
に繰り出す。

出席者
カリスマ会長・長老・厚生大臣・官房長官・応援団長・ゲスト参加のIさん・Fさん そして書記

今回は、ゲスト参加のIさん・Fさんも加わり、7日の夜に現地入りして前夜祭開催。残念ながら書記は当夜、参加できずに前夜祭のレポートが出来ません。しかし会長が断酒し、書記が酒に飲まれないとあっては盛り上がりに欠けたのではと心配したのでした。

8日寝坊して大慌てで現地に到着した書記とちょうど入れ違いに、長老と厚生大臣が出発するところでした。本日両名は北八ヶ岳にハイキングです。

MTB組は、チケットを購入して(Fさんのご助力で割引していただき謝々)準備完了。9時の運転開始を待ったのでした。思いおこせば昨年開始直後の一本目に会長のアクシデントがあり散々でしたので、昨年の敵を討とうと皆、入れ込んだのでした。ゲストのIさんはマングースのバイク、FさんはスペシャのFSRです。まずは、みんなでCコースを一本下りました。以後、各自の判断で各コースに散っていきました。

ゲストのIさんは、本日のこのくそ暑い中、周回のクロカンコースに向かい、そのガッツには恐れ入りました。また、Fさんは、新婚にもかかわらず、命知らずの走りを披露してこれまたびっくり。Aコース出発直後のドロップオフを何も無いようにひょっと跳び越した走りには感心。しかし、彼らには若さがあるからだと負け惜しみをほざいておきました。

昼食は、応援団長によりスタミナ抜群(めかぶとなめこ入り)の冷やしそばを調理してもらい、おいしくいただきました。また、冷えたスイカもいただきました。

応援団長は、仕事があったので一人電車にて早退。今日は、皆、思う存分走りこんだようです。最後にFさんがAコース下部で転倒し、少々新婚の体に傷がついたようでしたが、ま、無事のうちでしょう。

そんなこんなで終了。撤収直後に雨が降り出しラッキーでしたが、中央高速の渋滞26kmには参りました。
モンベルのテントがお宿
ロープウェイ駅のすぐ下
宿営地全景
プロテクター装着で
気合を入れた官房長官
右はゲストの新婚Fさん

ゲストさんの持ち込んだ
ワンタッチテントでくつろいでいる
でぶは誰ですか?

以上写真提供 Fさん