2004年 5月月例ツーリング報告

2004年5月16日

2004年 5月

平成16年5月16日

Y尾根変更。いつものS尾根です。雨でした!!

出席者 カリスマ会長・O大長老・Y厚生大臣・K応援団長・T保険部長・書記


Y尾根の登りショートカットの林道が通行止めのため、いつものS尾根に変更となりました。

H沢の滝駐車場に1台駐車し、2台に6人が分乗しK峠に向かいました。明け方の強い雨はあがっていましたが降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。

K峠の駐車場で出発準備。長老は徒歩での参加。クラブではおなじみのコースです。この前は、今年の正月に来ました。すごい積雪でした。今は、少々藪っぽくて雨にぬれた草木を先頭が露払いしながらの走行です。特に滑りやすくもなく路面は、まあまあのコンディションで、こんな天気でハイカーも少ないので適当に飛ばしながら走れます。そんなこんなのS尾根でした。最後のガレ場を下って駐車場に全員無事戻りました。

K峠の車を回収するために戻るグループと自転車を洗って焼きそばを準備するグループに分かれ小1時間程で全員集合・昼食にありつけました。今日の運転手のYさん、Tさん、書記の3人に遠慮してか??お酒もあまりすすまなかったようです。

で、来月は高峰山(応援団長幹事)に決定しましたので前日に繰り込み、がっちり飲んでやろう!

思い出のアルバム?

K峠よりちょっと登り。
クワハラ18Kgで軽くなった?
長老は徒歩参加。
霧の中を自転車にまけずに進む。

ハードテイルMTBで
疾走するY厚生大臣。

雨があがって皆で休憩。
S嶺のあづまやにて
天気がはっきりしません。
最後はいつものように
今日は、焼きそばです。