My持ち物紹介   
戻る
戻る


SCARPA T2
  知人から頂きました。
 かなり使い込んで有る品ですが、初めてのプラブーツなので大変嬉しいです \(^o^)/

 先に一度履かせてもらっていたのでサイズは良好♪
 インナーは3回熱形成可能だそうなので、あと1回OKだそうです。

戻る



KARUH  カタマウント
初めて買ったエッジの有るスキー板です。
これに3ピンのビンディング、革靴と言ったシンプルその物。
カットは、2種類施して有りどちらがどの様に効くのかは判りませんがグリップの良い板でした。
Wキャンバーですのでゲレンデでの滑りは苦手のようでした。
(滑りがヘタッピーなのが原因かもね!)
サイズ175cm、太さはトップ85、センター70、テール80。 ソフトWキャンバー。
カットの名前は、『オムニトラック』。



戻る



KARUH Kinu
KARHU Qinu 175cm トップ65mm センター55mm テール60mm Wキャンバー
ウロコは、オムニトラック。
エッジの無いタイプなので非常に軽くテレマーク3ピンビンディングを使っていましたが、とても
軽快でした。
オムニトラックは非常にグリップが良く、ストレスが少ない板でした。
下りは、Wキャンバーのお陰でしょう、ウロコの抵抗が少なく良く滑っていました。
板の表面は、漆のような黒と赤! お洒落な板です。

  

戻る



KAZAMA ジュニア用板 150cm
KAZAMAのジュニア板150cm 
短いので取り回し楽々♪


戻る



Rossignol コンビ XCスキー
Rossignolコンビ 180cm 45 45 41
コンビ? カット部分が面白いです。
滑走面の一部(約12mm位)カットが削られておりクラシカルとスケーティングの両方を楽しめ
るように作られているのではと思われます。
その分、ウロコ部分が少ないのでグリップが悪い気がします。
  

戻る



皮のテレマーク用靴
10年以上使っていますが、外観はまだまだ大丈夫♪
まだ10年は使いたいと思っています。
軽いのでツアーにはGOODですね!
プラ靴と違い中が濡れ易いのがNG。  
戻る


FISCHER XC ツアー用
XCツアー用靴 
「みねかたスキー場」でのクロカンレースにもこの靴で2回出場しています。
まだ壊れずに頑張ってくれています。

XC2足目の靴です。 

足に馴染んでいます。 これでゲレンデでのテレマーク遊びにはまっています。

戻る


DYNASTER SPEED STC
ウロコを彫るつもりでしたが、シールでの使用に変更。 普通にワイヤービンディングで使用。
ゲレンデでのお楽しみ向きですね!
 皮の靴では弱いですね!
戻る

SALOMON PROFIL EQUIPE スケート
 スケーティングの靴を履けば上手になるかとオークションで購入したけど
 やはり練習を重ねる事が大事ですね! 滑りに大差なしでした。



戻る

Morex xana lady 160cm
 知人から、うん十年前の板をもらいカットテスト用に使っていた品です。
 テストに使っていたのでウロコはバラバラ!
 昔の板でも「こんなんすれば、また遊べるよ!」って事で3ピン金具を付けて遊んでいます。
 

戻る


戻る
戻る