Profile 〜稲城第1団の紹介〜
 
  団委員長 天谷 正広

三指。

 皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃よりボーイスカウト活動に深い理解と、ご支援ご協力を賜り厚く御礼申しあげます。平成28年度も計画通り有意義な活動が事故も無く、実施する事が出来ました。これも、保護者・指導者・団委員のご協力があった結果だと感謝申し上げます。

 平成29年度も、4月2日の多摩川美化運動にて入隊式・上進式・任命式が実施され、本格的にスタート致しました。当日は、稲城第1団の指導者・団委員は一斉に新制服に着替え新鮮な気持ちになり、新たな活動が始まりました。また、今年度から指導者体制も3部門の新隊長が誕生し、BVS加藤隊長・CS藤原隊長・VS瀧口隊長のもと活発な活動が展開されるものと期待しております。

 今年度も、稲城第1団のスローガンである「スカウトの笑顔のために!」を合言葉に、指導者・団委員が協力してまいりますので保護者の皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
                      弥栄

  隊長 藤原 尚郎

 初めまして。今年度より、カブ隊長を務めさせて頂く事になりました藤原です。

 団委員長が掲げる『スカウトに笑顔を』という言葉が大好きで、この言葉を自身のモットーとして日々の活動をしています。スカウトが笑顔になれば、一緒にいる自分も笑顔になれるからです。

 ただ、ボーイスカウトですので、笑っているだけではなく規律も大事です。 守るべきカブ隊の『やくそく』と『さだめ(すなおで、自分の事は自分でして、互いに助け合い、幼い物を労り、進んで良い事をする)』を大事にして、その中で楽しく活動していきたいと考えています。
規律正しく、楽しく、元気いっぱいな隊になる様、頑張ります。

 カブ隊は、見学・体験も随時受け付けています。一度活動に参加して頂いて、隊の雰囲気を感じて頂けたらと思います。

  隊長 滝口 等

 今年度から新しく隊長になりました瀧口です。よろしくお願いします。

 今年度のVS隊は、八ヶ岳の縦走や、50qナイトハイクで連続1位になるなどのプロジェクトを計画しています。さらに、自身が興味あることを探しながら個人プロジェクトを実行し、スカウトたちが楽しい活動を実現できるように頑張りたいと思います。

   

  隊長 加藤 啓治

 2017年度よりビーバー隊隊長となりました加藤です。

 ボーイスカウトの入り口となる隊を運営するにあたってとても緊張しておりますが、楽しみでもあります。

 小学1年生、2年生のスカウト達と思いっきり遊び、また、保護者の皆様とも仲良くやっていけたらと思います
 
 20年後、30年後にスカウト達がボーイスカウトに入ってよかったと思えるような活動をしていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いいたします。

  隊長 高橋 直也

 

 今年度も隊長を務めさせていただくことになりました高橋です。よろしくお願い致します。

 BS隊の活動は9月から8月のキャンプまでが1年です。そういう意味で今年度も残り5ヶ月弱になりますが、日々成長していくスカウトと共に引き続きよろしくお願いします

  隊長 飯島 大

 平成29年度も引き続き隊長を務めさせていただく飯島です。

 ローバースカウト部門は、18才〜25才が対象です。大人の仲間入りをする年代で、これから経験する今までとは違う様々な困難を乗り越えられるよう、準備をしていきます。今年度の活動は5名と少人数ですが、登山、24時間100kmハイク完歩、東京マラソン奉仕、稲城市敬老会奉仕、また他部門での指導者としての関わり等、色々なことを経験し、一人前の社会人になるよう行動しながら学んでいきます。

 

  スカウトハウスの場所

(現在区画整理事業中のため、移動の予定)

 Copyright © 1st Inagi Group. All Rights Reserved.