閻魔の釣り魚図鑑

   簡単なクイズにお答えください。

Q 1 海釣りでは身近に毒魚がいます。釣行の前に勉強しましたか。では問題メゴチと呼ばれるネズミゴチの棘には毒がある。
yes
no
Q 2 よくクサフグなどかかりますがフグ毒テトロドトキシンは内臓や肉だけでなく怒ったときに体表から分泌されている。
yes
no
Q 3 フグ毒テトロドトキシンは他の生物にもあります。噛み付いて相手を毒に犯してしまうのはスベスベマンジュウガ二、ヒョウモンダコどちらでしょう
カニ
Q 4 次の内、毒性が一番強いのはどれ。1.アイゴ 2.ゴンズイ 3.オニダルマオコゼ
1
2
3
Q 5 このうちどのような毒ももたない魚は何種類。ウナギ・ハコフグ・マダイ・オニオコゼ・サンマ
2種
3種
Q 6 ウナギ目ウミヘビ科の魚にはコブラ並みの毒がある。
yes
no

お疲れ様でした。「送信」ボタンを押して答案用紙を送信してください。答えは返信します。是非勉強してくださいね。


アクセスカウンター
着物買取着物買取ブランド買取ダイヤモンド買取時計買取ウォッチング

閻魔の釣りと仕事の師匠。いつも「閻魔〜」の一声でとんでくんですよオレ。職人なんてのはそんなもんなんすよ。

↑入口

プロフィール・発信地・著作権 参考文献
このホームページのファイル(画像・文章・音楽)の著作権は私
Masayasu Emaにあります無断転載は禁止します。
発信地・静岡県静岡市
管理人にメール