タマのプロフィール 日々脳天気なお気楽野郎

 

 

 profile1 タマとはどんないい加減な奴なのか?

 profile2 タマ徹底解剖 

 profile3 タマの同居人たち

 profile4 タマのお好み

 profile5 タマの宝物殿  

                                

    適当に見てってください・・・お代は頂戴いたしませんので

 

 

               profile1 タマとはどんないい加減な奴なのか?

 

 想えば恥の多い人生を送ってきました・・・人生のモットーがいかに楽して生きるかて人生舐めてますね(笑)

 とにかくチャランポランが大好きで、適当! まあいいや! こんなもんじゃない? ゆっくり行こうよ! なんて言葉が大好き♪

 

 

 

 

               profile2 タマ徹底解剖

 

 お歳  1960年代初頭に発生  出身  愛媛県の松山 まさに坊ちゃん  現在の生息地 大阪のど真ん中

 家族  嫁はんとネコ1匹の気ままな暮らし  趣味 釣りしたり温泉行ったり食べ歩いたりアニメ見たり好き放題

 お仕事 ライブの聞けるお店を経営、建築設計関係のお仕事や司法書士の資格なんかもヒマにまかせて取ってたりします。

      元々はさすらいの料理人・・・流れ流れてアメリカで遊んでました(笑)

 

          

 タマの実家(嘘です道後温泉) タマの家(嘘です大阪城)  新婚さんいらっしゃーいに出たかった 結構偉かったのよ・・・ほんと

 

 

 

 

                  profile3 タマの同居人たち

 

                  タマの不要家族・・・違う!!てか・・・扶養家族たち

    

嫁はん・・えらい昔の写真出して来ましたな〜・・・これは詐欺!!

今は見る影も無いぞ!!!

まあでもヘソクリで釣具買ってくれたりしてええ嫁はんです。

 

みいちゃん・・・保健所でもらってきたメス猫、わがままし放題。

教育方針間違えました…HP表紙に写真館あるから見てやってね♪

 

 

 

 

                   profile4 タマのお好み

 

        タマの好きなものを勝手に公表・・・て誰も興味ない?? まあそー言わず見てってやってよ。。。。

 

  タマの好きなものその .丱ぅ

  ⇒  ⇒  ⇒ 

 結構今まで乗ってきまして左より移り変わり…18歳のガキの頃HONDA VT-750ての乗ってまして毎朝六甲山でレースごっこ

 嗚呼!!バカなことしてましたです(笑) しばらく前まではYAMAHAのマジェスティ250、、今は原チャリとトヨタDuetがタマの足

 

  タマの好きなものその◆)

            

 タマはまあ読書家ではありまして家んなか本だらけで嫁はんから、えーかげん処分してよ!!と悲鳴あげられてます(笑)

 でもね〜また読みたいてときありますよね・・・だから棄てられないのです…

 特によく読み返すのが食い物関係だと水上勉氏の『土を喰う日々』と池波正太郎氏の『食卓の情景』嫌味なく食い物を語ってる

 本てあんまりないんですね、他は食い物自慢みたいなのばっかりで・・・釣り関連だと井伏鱒二氏の『川釣り』なんか戦前からの

 渓流釣りの世界が見えていいですね、昔は良かったんだな〜…『釣りキチ三平』これは言うまでもない釣りする人の家には必ず

 あるでしょう(笑) 映画リバーランズスルーイットの原作『マクリーンの川』派手なとこがなくのんびりしたアメリカの田舎の釣りだ

 な〜で感動します、他に『ふたつの心臓の大きな川』てのもいいですね。。日露戦争を描いた司馬遼太郎氏の『坂の上の雲』

 主人公の秋山兄弟てのは松山出身でして子供の頃爺ちゃんに偉い人だったとよーく聞かされたものでした…

 

 タマの好きなものその JAZZ

      

 タマが中学生の頃深夜ラジオで油井正一氏がやってたAspect in Jazzて番組がありまして、これでJAZZファンになりました。

 周りは歌謡曲やプログレロック全盛時代でしたからクラスのなかでも音楽の話が合わず結構浮いた思いしてました(笑)

 小遣いはほとんどLPに…今はもうCDだから聞けなくなりましたけどね。。ちょっとしたコレクションでした。

 左からハービーハンコックの『処女航海』初めて買ったLPがこれだったかな? バドパウエルノ『クレオパトラの夢』が入ってるLP

 学校のピアノでよく練習したけど難しい早弾きにあきらめました(笑)チャーリーベンチュラの『チャーリーベンチュラコンサート』

 Be-Bapの入門レコードみたいな触込みだったけど、なかなか楽しいです。ジョンコルトレーンの『ジャイアントステップ』これに触発

 されて夏休みバイトしてテナーサックス買って練習しました…隣のおっさんにうるさい!!てよく怒られたな〜(笑)

 その当時流行りはじめてたフュージョンの走り、リーリトナーの『ジェントルソーツ』なかなか衝撃的な登場であっ!という間に世間を

 席捲して猫も杓子もフュージョン時代に・・・最近杏里と結婚しちゃいましたね。心霊写真みたいなジャケットのマイルスデイビスの

 『TuTu』昔のマイルスもいいけど、これはなかなかカッコいいです。他にも色々あったけど結局LPは処分・・今はCDでコツコツ

 集め直してますけど…廃盤が多いのだな〜… 

 

 タマの好きなものそのぁ.▲縫瓠‘短

        

 ハハハ!! 先に言っときますけどタマはロリぢゃありませんよ!! 最近は深夜にアニメやってるの多くて仕事の途中で

 ボーと見るの多いんですが、昔と違って結構ストーリーも複雑だし絵もキレイでなかなか見てて楽しいのですね、これが…

 わけわかんないのも最近は多くて、うーん逆にシュールなのかな?と首をひねることもしばしば…特撮もCATVなんかでやってまして

 昔よく見たよな〜なんての深夜に見てると、こんなチャチいので興奮してたんだな〜としみじみ。。(笑)

 左より好きな深夜アニメ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 『地獄少女』 『ローゼンメイデン』 特撮は 『キャプテンウルトラ』 『怪奇大作戦』

 『マイティジャック』    こーいうのリメイクで作って欲しいけどな〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   profile5 タマの宝物殿

 

      タマ家の家宝てか、そんないいものはありません・・・趣味でやってる居合抜きと古武具

 

     

 いい歳してチャンバラごっこが大好き(笑)いつも嫁はんを悪代官に仕立てて、『ひとつ、人の世の生き血を啜り。ふたつ、

 不埒な悪行三昧。みっつ、醜い浮世の鬼を退治してくれよう、桃太郎!!』なんて遊んでます。。嫁はんは、こずかい銭に釣られて

 相手してくれますけどね (笑) 左よりタマ家の祖先が差してた登城用の細身の刀、実戦じゃすぐポキリでしょうね。

 下段が居合い抜きの練習で使う模造刀。幕末の頃藩から買わされたというスペンサーライフルとエンフィールドライフル・・

 結構な重量で昔の人は体力あったのですね。ちなみに黒色火薬ですから今は使えませんよ。教育委員会に届けて所持許可証を

 貰わないと、幕末以前の物でも、いわゆる銃刀法違反てやつになるのですね〜、タマんとこは全て届け出済み。

 嫁はん相手に居合い抜きの稽古をする大バカ者・・・(笑) 特別オマケ。。タマちゃんの抜刀術の真似。。(o_ _)ノ彡☆バンバン