夢幻晩餐会へようこそ

 

  

  それは歴史上の人物たちが食べたかもしれないを勝手に空想して晩餐会のメニューにしてみました

  

  これはあくまでも想像上の晩餐会であり歴史的事実に基づくものではありません

  歴史マニアの人はそんなの史実じゃねーよ!!と突っ込まないよーに!!! (;`O´)o

  

  歴史的背景は出来るだけ忠実に再現はしておりますが、あまり細かい突っ込みもしないよーにね♪

  この人はどんな物喰ってたのかな〜? なんてリクエストがあればこちらまで ⇒  お便りを

 

 横の錦絵をクリックすると晩餐会にご招待されます

   

            

 

   

    

ペリー来航時の晩餐会メニュー 

 

新撰組 土方歳三が函館で食べた洋食

               

織田信長が伴天連にご馳走になったポルトガル料理

 

坂本竜馬の長崎での食事風景

 

日露戦役 東郷平八郎提督の船上晩餐会  

 

卑弥呼 魏使を邪馬台国で宴会接待                          

  

明治牛鍋騒動 福沢論吉

         

       

 

 

 

 

                        ごゆっくりとお過ごしください