遊び道具 2(2008年度)

私が20代に欲しくて欲しくて
購入したが大変高価だった。
ビクトリノックス、チャンピョン
余りにも大事にして活躍の場が、
なかったが、今は台所で、
鍋のネジの締めつけなどに使用、
刃も磨いてみた、
収納ケースもある。
キャンプには必要かもしれないが
釣りには無駄な物かもしれない、
まさしく遊び道具(笑)

百円ショプで購入、
おそらく10本ほど有るはず、
船にも転がっている。
台所にも・・・・、
どこかに持ち出し、台所のハサミは、
何故か少なくなって来ている。  →

何年使いましたか少し調子が悪い程度で、
静止画像は綺麗に撮れるが     →
動画が思わしくない、
次もソニーだと思うが、
昨年10m防水防塵落下ショク710万画素
デジカメ購入、購入して間もなく、
道路コンクリート部分に落下、拾い損ねて
またまた落下。
一瞬、マズイ!!。
大丈夫だった。

大分使い慣れてきた
防水10m
←、

釣り用のアウトドアー用品として購入、   →
相当古い時刻、大潮の日、気温、気圧、
予想天気などが示してくれる。
沖縄にも一緒に行って来た。
大変頼りに成る物だ。
常時マイボートに積み込んでいたが、
故障が多くなり、自宅で辛うじて生き延びている
私的には大変お気に入りの一品。
今、でしたらモット性能の良い物有るでしょうネ。

腕時計、上の遊び道具が故障しやすく、使う事が
厳しくなり、良い物ないかと探した所、
腕時計で上の機能と同じ機能の物が有った。
でも相当年数が経って来ましたから、
壊れるまでは使いますが、次を考えています。

トップに戻る

簡単には壊れないが、
コンナ風になった物もある。

だとしても、安価で元は取れる
海でのサビにも強い。